• 締切済み
  • 困ってます

おうちでのまとめ髪(簡単アレンジ)

私はとても不器用で雑誌によく載っているようなアレンジはまともに出来たためしがないのですが・・(汗) 家に居る時、髪の毛が邪魔でしょうがないので不器用な私でも出来、ちょっとお出かけくらいならいけるような簡単&カワイイへアアレンジ方法は無いでしょうか・・? ちなみに私の今の髪型は〔長さ→鎖骨よりちょっと下くらいのセミロング〕〔髪質→柔らかく、細め〕〔ゆるくかけたパーマがおちてきてしまって中途半端な状態〕〔色→やや明るめの茶色〕 です。 アドバイスお待ちしています。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 例えばこんなのはどうでしょうか?? まず、バックの髪を手グシでサイドに集め、コサージュが付いているような可愛らしいヘアゴムで一つに束ねます。 次に、短い毛が落ちてこないように束ねてないほうの毛をピンで留めます。 家にいるときやちょっと出かけるときはこれだけで充分だと思います。 でもそれ以外でちょっと街に出たいなって思ったときとかは、これに加えて、無造作感を出すためにワックスを使って表面の毛をランダムに引っ張り出してあげてフワフワさせるような感じにすれば可愛く決まると思いますよ☆ これならあまりゴチャゴチャしたことはしなくて済むし、すぐにできると思います。 しかもゆるくかけたパーマが落ちてきている状態ということなので逆にこれが活かされるのではないかなとも思います。 髪の色も明るめの茶色ということなのでヘアゴムも春に向けて明るい色(黄色とか)の物を使ってあげると爽やかで可愛らしい雰囲気が出ると思いますよ♪