• ベストアンサー

2本目のギター選び

現在フォトジェニックのストラトを使っていますが、物足りなくなりました。フェンダーを買ってみようと思うのですが、JAPANの6万円程のST57、ST62辺りを検討してます。それかもう少しお金を貯めてUSAのHighway oneのほうが買いでしょうか。地元の楽器店にJAPANのほうはあるんですがUSAのほうは置いてないので弾き比べできない状況です。他にオススメのメーカーがあれば教えていただきたいです。

• melto
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

・Highway one フェンダーUSA本家だぜ、という満足感は味わえます。 ただ、塗装はじめ各部の仕上げの雑な感じは否めません。 弾きやすさ、音色はそれなりだと思います。 ・フェンジャパ HW1と同じ価格帯ならこっちの方が仕上げ、弾きやすさ、塗装は上質に感じます。ピックアップもUSA製のものを乗せているものがありますし、USAに引けを取りません。 個人的には、フェンダーUSAがフェンジャパより高級感を感じるのは、はっきり言って25万円を超えるNOSとかCCと呼ばれるカスタムショップクラスです。それ以下のアメデラあたりではフェンジャパの方がずっと使える気がします。それと20万円前後なら、国産のヴァンザントとかサイケデリック、スクープなどの方がずっと素晴らしいストラトを作っています。 予算が10万円前後、それ以下ならばフェンダージャパンか、エドワーズあたりがおすすめです。

melto
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 フェンジャパもなかなかいいんですね。参考になりました。 ありがとうございます。