• ベストアンサー

人に好かれるコツはなんだと思いますか? 僕は人間関係がうまくいかず悩んでいます

あなたの周りにいる人を見てのことでも良いし、 あなたが日頃気をつけていることでも良いです。 また学生、社会人、主婦、性別、年齢問いません、 いろいろな意見が聞きたいので何かあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83933
noname#83933
回答No.2

回答にお礼を返す素直な心がある人こそ、好かれるのではないでしょうか。 素直な生き方をする人は好かれますよ。

その他の回答 (7)

• dell_OK
回答No.8

うーん。 私が言ってどうなるわけでもないけど、 見た目がいい人は好かれると思う。 私は、見た目がいい人を好きになるから。

• 1cQ
回答No.7

#6様  にもズバリ同意   短く適切に    対応することが   日常の意思疎通のポイントかも  質問様の 困った ! が 解消しますように・・・ 

• nori21st
回答No.6

人間関係で悩まない事が、人に好かれるコツだと思います。 悩めば悩むほど、人はそれを見て、感じて離れて行きます。

• 1cQ
回答No.5

うんと・・・ ヒトに好かれようとするのではなく ヒトの役に立つことが社会の一員になれる第一歩  ※ 別確度からもうひとつ  自身を 客観的に知る これ激しく大事   具体的には ネットの書き込みでは そこまで見えません  ※  あとは回答#2~#4の流れが よい助言ですよね  ※  知っているかもしれないけど、  友達を作ることは 友達ではないヒトを作ることです   ちょっとむづかしいけど 人間を区別してつきあうことは  人間を差別して付き合うこととは 全然別です まったく外れた回答かも知れマせんが これで、 おわり。 ※ネットではお礼とか 礼儀をしなくてもいいや。リアルではきちっとやってるから と言うヒトなら何もいいませんが。。。 ※お礼は大切。。 

• Jurimika
回答No.4

「回答をしてくれた方にはきちんとお礼をする」など 人としての礼儀やマナーをわきまえていれば好かれます。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

無理に好かれようとしないこと。 そういう気持ちが心にあると、すぐに人に見抜かれますから。 あとは、明るいこと。人に誠実であること。

回答No.1

学習塾の数学講師です。僕はことさら人に好かれようとしません。 人間はどう振舞っても必ず「敵」を作ることになります。きっと,人に好かれようとすることは,その努力に報いてくれません。 質問者様が他人の立場で考えられると,イメージがわきやすいかもしれません。「一生懸命」自分を取り繕う人を好きになれますか。それよりも,ふとしたときに自分の弱さをぽろっとさらけ出してくれるような人間くささはいやですか。