• 締切済み

鯉釣りのリール

鯉の吸い込み釣りに使うスピニングリールはどのような物が良いでしょうか? 使用場所は大型河川、価格は15000円程でメーカーは問いません、 よろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

やはり日本製のリールに越したことはありません。 しかし、ダイワやシマノは値段が高いですね。 ダイワは、リアルフォーが主流となっていますし。。 ダイワの投げ釣り用のリールを買うことをお勧めします。 なぜかというと、リアルフォー搭載モデルになると若干高いですが、後々のことを考えると長く使うことが出来ますよ。長く使ってると愛着も出てきますし。。ダイワタイドサーフがいいともいます。値段は、35000円と高価ですが。それかシマノの08パワーエアロスピンJ XT というものをお勧めします。パワーサーフQDというのは、リアルフォー搭載モデルではないのですが、タイドサーフより11000円くらい安いです。まっ結論を言うと高いものを買ったほうが絶対いいです。

参考URL:
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/tidesurf_qd/index.html
回答No.1

オススメがあります。 TICAというメーカーのドルフィンというリールです。 多少重量はありますが太いラインに対応し、飛距離もでます。 パワーハンドルなので巻きやすいです。 http://www.tica-jp.com/products/lineup/reel/dolphin_scepter/index.html 価格は10000円くらいです。 替えスプールも1500円くらいであるのでリーズナブルです。