• 締切済み

鯉釣り

最近鯉釣りを始めたばかりの素人です。 淀川のワンドで鯉を釣りたいのですが、大きさは求めず、数をいっぱい釣りたいんです。 大きさだけなら吸い込みって聞いたんですけど、数だけならどんなつり方ですか?  ちなみにリール竿です。

• kenii
  • お礼率32% (41/128)
  • 釣り

みんなの回答

noname#92021
noname#92021
回答No.3

やっぱり浮き釣りです。エビガにを捕まえて人差し指の半分ぐらいで一匹掛け。クチボソを捕まえて一匹掛け。両方とも餌落ちしないで、呑み込まれなければ何度も使える。

• mentos555
回答No.2

#1さんと同じ意見です。 鯉を狙うならやっぱり吸い込み、数を釣るには竿の本数を増やすしかないかも。 朝夕に岸際も通るので足場の高い場所から見てみると良いかと思います。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 淀川の事は詳しく知りません。 どんな釣りでもそうですが、ポイントが一番重要です。 フナなら、ある程度寄せてって事も出来ますが鯉は通り道が 分からないと難しいです。 毎日通って通り道を作るとか・・? 通り道が分かっても、数釣りはどうかなぁ・・・