• ベストアンサー

スラッシュ/の逆向き文字の入力

XP,OFFICEのワードを使ってます。キーボードの右下あたりのひらがな「ろ」のボタンに「/」の逆向きの文字(読み方がわかりません)がありますが、これを入力するにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinchoo
回答No.5

Wordを開き⇒ツール⇒オプション⇒互換性タブ⇒「バックスラッシュを円記号¥に変換する」のチェックを外す⇒規定値として設定 以上で可能となります。

pipiruru11
質問者

お礼

海外出張が入り返事が送れたことを、全ての回答を寄せられた方にお詫びとお礼を申し上げます。バックスラッシュ(この呼称も初めて知りました)の入力について、よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tom04
回答No.4

こんにちは! 色々方法はあるかと思いますが、 一例として・・・ 「ななめ」や「しゃせん」と入力して変換してみてください。 変換候補に「\」はあるはずです。 以上参考になれば幸いです。m(__)m

回答No.3

No2です。 こちらのほうが良いかもです

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=119782486
回答No.2

以下が参考になると思いますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa134903.html
回答No.1

>「/」の逆向きの文字 バックスラッシュ \ (「スラッシュ」と入力して変換) ASCII文字コードで 「\」半角の円マーク と半角の「\」は同じコードに割り当てられているので、文字として同居はできません。 ASCII文字コード http://e-words.jp/p/r-ascii.html 10進の92、16進の0x5c ISO 646で割り当ての変更が認められている文字 とあります。参考まで