• ベストアンサー

/ (半角斜線)の裏返しの入力方法

Windowsxpを使ってます。 ある設定のため、どうしても/(半角斜線)を入力する必要があるのですが、 逆向きの斜線の入力ができません。全角ならできるんですが・・・ キーボード上には、ひらがなの「ろ」のキーに 半角斜線(逆向き)の表示があるんですが、そのキーで入力すると、\が 入力されてしまいます。 どうしたらいいんでしょう。分かるかた教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

> ある設定のため、 これって何でしょう。差し支えなければ教えてください。 だいたいは、"\"は"/(半角)の裏返し"と同じこととして動作します。 というか、"\"と"/(半角)の裏返し"は同じ文字コードなんですが。

manager09
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 インターネットの設定に必要なのです。 今私はアメリカにいるのですが 学校のネットワークに、自分の家から接続する設定をしていて、 そのサーバー名の入力に必要なんです。 同じ文字コードだということなら、 ¥表示だけど 斜線として入力された、というつもりで 作業を続ければいいのかな。やってみます。

その他の回答 (7)

• ejison16
回答No.8

ワードでしたら、全角のバックスラッシュを打っておいて、 「文字の拡大縮小」で50%にしてやれば、できました。

• oneworld
回答No.7

> ある設定のため MSの設定とか外国ソフトに”\”が使われていますが、それはフォントが欧文フォントのせいです。 日本は日本語フォントですので、入力は”¥”となりますので、”\”を”¥”に置換えて入力設定して大丈夫です。

• mimidayo
回答No.6

記号と打ち込むのでは、全角表示なら出来ます。 がご希望の半角は入力できないと思います。 みなさんが書かれている「記号」は全角だと思います。

• First_Noel
回答No.5

#1さまおっしゃる通り,半角バックスラッシュは\に置き換わってしまいますが, これで代用できると思います. またはconfig.sysがあれば,その中で日本語表示を組み込む行(jsfont.sysだったか?)を 削除すれば,半角バックスラッシュが出ます.その場合は\が出せなくなります. またはキーボードの設定を101キーボードにする,とか.

回答No.4

こんにちは。私は「きごう」変換で出しています<\

• madman
回答No.3

日本語環境では半角の「\」(バックスラッシュ)は「¥」に置き換わって表示されます。 したがって入力は可能ですが、表示は出来ません。

• nyozegamon
回答No.2

\ (バックスラッシュ)は、「きごう」 と入力し変換すれば出てきます。