• ベストアンサー
  • 困ってます

Excel2007 ワードアートで影のないMSゴシックにしたい。

Excel2007のワードアート Wordのワードアートギャラリー左上の白抜きでフォントをMSゴシックにして塗りつぶしの色を黒色としたものを使いたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか Excel2007は、2003と違って使い難くて困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数501
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1975/3024)

Wordと殆ど一緒と思いますけど。 周囲枠(点線部)を選択して実線状態、または文字列を選択の状態で、描画ツール直下の「書式」→「ワードアートスタイル」の「文字の塗りつぶし」と「文字の輪郭」で「自動または黒」を指定。 または 文字列を選択して右クリック→テキスト効果の設定にも、同じメニューが。 ただ、Wordのように文字自体の幅は変更できない。 行いたい場合は、文字列をコピー後、貼り付けの「形式を選択して貼り付け」で図にしてから、幅を変更すれば、画像のようにはなりますが。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >ただ、Wordのように文字自体の幅は変更できない。< このことは、知りませんでした。 塗りつぶしの色を黒に設定して、A42枚に引き伸ばして2枚を貼り付けて使いたかったのですが 図にしてから引き延ばしと2度手間になるのですね。 バージョンアップして使い難くなるとは? オフィス2003を買うことは難しいし? 年寄り泣かせです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#99913

何に困っているのかいまいちわからないのですが……。次のようにしてもダメ、ということでしょうか? (1)挿入リボンに切り替え (2)テキストタブのワードアートボタンをクリック (3)左上の白抜き文字をクリック (4)フォントをMSゴシックに設定 (5)文字を入力 (6)OK (7)文字の塗りつぶしをクリック (8)黒をクリック (9)右下のフィルハンドルをドラッグして拡大

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

> A4 2枚にワードアートで大きく書いてつなぎ合わせて使いたかったのです。 Wordを使って A4横長にワードアートを配置し、印刷の設定で A4サイズ 2枚の「ポスター印刷」されては如何ですか? (糊付け部分も自動的に設定されますよ。) 下記URLのページの「ワード文書から大型ポスターを作るには(ポスター印刷)」の項をご参照ください。 (Word 2003で説明されていますが、「プロパティ」ボタンを押して「ポスター印刷」を指定する部分は、プリンタによって異なりますが、Word 2007も同じ操作です。) 「ワード文書の印刷」 http://www.geocities.jp/ogino2600x/3107.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • xls88
  • ベストアンサー率56% (669/1189)

ワードアートの文字を選択>ホーム>フォント>フォントサイズ入力欄に半角で、100とか200とか数値を入力してEnterで確定 Excel本体では、1~409の範囲内で文字サイズが設定できることになっています。 ワードアートでは、409を超えて設定できるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • xls88
  • ベストアンサー率56% (669/1189)

ホーム>フォント>フォントの色で黒色を選択

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 MSゴシックにして塗りつぶしの色を黒色はできましたが2007では、ワードアートを大きくすることができないのですね。 A42枚にワードアートで大きく書いてつなぎ合わせて使いたかったのです。