• ベストアンサー

涙を流すほど感動する本。

皆さんが読まれてきた本の中で 涙を流した本はなんですか? 僕は本を読んで泣いたことがありません。 皆さんはどんな本で感動しましたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.5

絵本で恐縮ですが、「100万回生きたねこ」 絵本だから、ページ数も少なく、文字も少ないのですが、何十回、何百回読んでも泣きます。 回答No.1のoctavenさんが挙げられていた「西の魔女が死んだ」は、あるアンケートで女性が一番好きな小説No.1になっていましたよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

宮部みゆき「孤宿の人」 ちょっとぶ厚いですが、後半泣けます。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.3

涙を流すほど・・・までは行きませんでしたが・・・、最近読んだ本で、 「日本でいちばん大切にしたい会社」坂本光司著 あさ出版 は、ジンと来ました。 ここ[教えてGOO]で上掲書についてのQ&Aがあって、本のタイトルに興味があったので、買って読んでみました。 無駄ではなかったと思っています。

  • ind7
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

伊集院 静さんが書いた「ジゴロ」なんていかがでしょうか?  人と人の深い関係に感動しますよ!

noname#81215
noname#81215
回答No.1

「西の魔女が死んだ」(梨木香歩) ↑最近感動した本です。

関連するQ&A

  • 育児中に感動して涙する詩や本、知っていますか?

    私は0歳7ヶ月の子供を持つ親です。 先日ここのサイトで、ある質問の中で紹介されていた詩をみて、すごく感動して涙涙しました。こんなに感動で泣いたのは久しぶりで...何度読み返しても涙します。 ちなみに「わたしがあなたをえらびました」 http://www7.plala.or.jp/rukachan/baby.html 妊娠中の方へ向けられた詩だと思うのですが、本当に感動しました。 他に、育児中の方が感動できる文章を知っていらっしゃる方、詩でも本でも、(本ならかわいらしい本で、読むぞーって気合がなくてもすらっと読めるものがいいです)紹介していただけたらと思います。よろしくどうぞ。

  • 感動を与えてくれる本

    私は、このごろ切なくて、涙がぼろぼろ出るような感動ものに凝っています。そこで皆さんがオススメする感動本ってありますか?ラブストーリーでも冒険ものでもアニメでも何でも良いので教えて下さい! できれば、私は13歳なのでこの年でも読めるような本お願い致します。

  • 感動して泣ける本

    泣ける本を探しています! みなさんのオススメ教えてください。 ・悲しい涙ではなく、感動の涙 ・ミステリーやホラーはNG(>_<) ・読んでいてドキドキワクワクするもの ・切なめでもOK ・読み終わったあと、心がふわっと温かくなるようなもの できればこの項目にあてはまるものでお願いします。 わがままですいません(;^_^A ちなみに私は18歳です! よろしくお願いします(*_ _)   

  • 感動すると涙、でる?

    わたし、感動して泣いたことってないんです。 感動すると、もう、頭で感動したと思う前に、体の表面にビリビリと電気がとおったようになるか、鳥肌が立つか、胸の辺が、キーンって、金属っぽい感じになるかのどれかにはなるんですが、泣けたことって、ありません。涙がにじむくらいはありますが。 友達はみんな、映画を見るとフツーに泣けるらしいです。 私が泣けないことを話したら、人生経験が足りないんだよ。と言われました。ふつうの人は、人生経験をいろんなことに重ね合わせて泣くんだよ、ということです。 人並みに人生経験してるつもりだったのでけっこうムカッときたんですが、もしかしてその通りですか? みなさん、感動したら涙でますか? 涙が出ないのは人生経験足りないせいですか?

  • 簡単に読める感動する本。

    最近感動泣きしたい気分なのですが 「簡単に読める本で」ということで、ナカムラミツルさんの「ぼくのおばあちゃん」という本を途中まで立ち読みして感動して涙が出そうになったことを思い出しました。 今回その本を買おうと思ったのですが、千円以上という思ったより高い値段だということに気づきました。そこで、どうせ買うなら何回読んでも感動できる本をと思いました。    ということで、小さめの本で簡単に読める感動できる本を教えてください。

  • 感動した本

    よく見かける質問で恐縮なのですが、私にはどんな回答がつくのだろうと思っているので、質問させて下さい。 私は今、読書にハマっているのですが、感動した、涙が出た、という本になかなか出会えません。 最近では夏目漱石の「こころ」を読み、今はカミュの「ペスト」を読んでいます。 「こころ」は長い手紙に驚き、また考えさせられるところがあり、それなりに大切な一冊だったなと思いました。でも、感動!ではなかったです。 カミュの「ペスト」はまだ途中ですが、引き込ませられるような書き方をしていなく、構成力もストーリー性もあまりなく、勉強にはなりますが、正直、おもしろくないです。 それ故に感動に出会いたく、皆様が「これは感動した!」というお勧めの本があったら教えて下さい。 ジャンルは問いません。どんなジャンルにも興味があります。 どうぞよろしくお願いします。 また、ある恩師が「流れる星は生きている」という本に大変感動したらしく、その本は既に購入して、次に読むところです。

  • 感動する本

    今、涙が出るくらい感動する本を探しています。おすすめの本があったら教えてください。

  • 「読んで感動した本」をご紹介いただけませんか ?

    皆さん、こんにちは。 皆さんは色んな本を読まれると思います。 それで今までに「読んで感動した本」をご紹介いただけませんか ? 僕も色々目についたら書店で見たりして、探しています。 以前読んだのが、三浦綾子さんの「 塩狩峠 」でした。 感動して涙を流しながら読んだ経験があります。涙もろくてつい・・・ 旭川の塩狩峠を題材とした名作で、今でも読み返すくらいです。 是非皆さんの「読んで感動した本」・・・是非ご紹介いただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感動する本

    こんにちは。 私は今、感動する本を探しています。 今まで読んだ本でも感動した本は沢山あります。 でも、ほんとんど携帯小説なんです。 夏休みには読書感想文を書かなければいけません。 携帯小説では、読書感想文はとても書きずらいです。 みなさんが呼んだ本の中で感動する本を紹介していただければとても参考になります。 宜しくお願いします。

  • 感動できる本、ありますか?

    読書は大好きなのですが、最近は育児に追われまったく読んでいません。 読んだ後に、誰かに勧めたくなるような、(悲しくてではなく)涙が出るような感動できる本があれば教えてください。