• ベストアンサー

涙を流すほど感動する本。

皆さんが読まれてきた本の中で 涙を流した本はなんですか? 僕は本を読んで泣いたことがありません。 皆さんはどんな本で感動しましたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochan_m
回答No.5

絵本で恐縮ですが、「100万回生きたねこ」 絵本だから、ページ数も少なく、文字も少ないのですが、何十回、何百回読んでも泣きます。 回答No.1のoctavenさんが挙げられていた「西の魔女が死んだ」は、あるアンケートで女性が一番好きな小説No.1になっていましたよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

宮部みゆき「孤宿の人」 ちょっとぶ厚いですが、後半泣けます。

• Ae610
回答No.3

涙を流すほど・・・までは行きませんでしたが・・・、最近読んだ本で、 「日本でいちばん大切にしたい会社」坂本光司著 あさ出版 は、ジンと来ました。 ここ[教えてGOO]で上掲書についてのQ&Aがあって、本のタイトルに興味があったので、買って読んでみました。 無駄ではなかったと思っています。

• ind7
回答No.2

伊集院 静さんが書いた「ジゴロ」なんていかがでしょうか?  人と人の深い関係に感動しますよ!

noname#81215
noname#81215
回答No.1

「西の魔女が死んだ」(梨木香歩) ↑最近感動した本です。