• 締切済み

超初心者・SONY WALKMANについて

人生で初、携帯音楽プレイヤー?の購入を考えています。 用途は語学学習で、書籍に付いてるCDを電車など移動時に聞くためです。 パソコンは持っているのですが、VAIOじゃないし、CDやDVDは入らないやつで、取り込むことができないのです。 ネカフェで出来ますか? また、友達のパソコンを借りて…という場合、何かいろいろソフト?が必要なのでしょうか? となると、容量的に迷惑をかけることになるのでしょうか? 全くの初心者で、質問も要領をえてませんが、どなたかお答えいただければ助かります。 私が外付け?のCDとか読むやつ(名称がわかりません)を購入すれば一番良いのでしょうが、恥ずかしいことに、今お金がありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

既に、回答が付いているように、 SonicStage というソフトを使用して楽曲管理を行います。 言い方は悪いですが、基本知識も疎いようですので、 まず、下記サイトでどんなものかイメージをつかんで下さい。 http://www.sony.jp/support/pa_common/products/ssv.html

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速見てみましたが…わかりやすいですね~~~~~。 大筋は理解できたと思います(^_^;; いちいち友達にお願いするのも申し訳ないので、全部自分でやることにしました!

noname#89024
noname#89024
回答No.3

ソニーの場合ソニックステージと言うソフトをインストールしてCDROM等からパソコンに取り込んで希望するファイル形式でウォークマンに転送しています。 その他のウインドウズメディアプレーヤー等は一切試したことがないので解りませんが、最低でもCDを読み込み出来るパソコンもしくはウォークマンでもオーディオ機器から直接録音できる物も有ります(こちらは未購入のため試したことはない) 又上記パソコンもあまりに古い物だと対応できない可能性があります、この辺りはソフトが正常に動作しないと思います(OSも)製品の箱に詳しく出ています。

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が実家で使ってたPCはVAIOで、それには元々「ソニックステージ」というものがついていましたが、使ったことがなかったのでよくわからなくて…。 現在ひとりで使用しているものはVAIOではなく、当然?「ソニックステージ」なるものもなかったので、あぁ無理なのかな、と。 faith-trus様のおかげで、ようやく理解にいたりました(^_^;;

回答No.2

今現在その語学用のCDはどのように再生しているのでしょうか? CDプレーヤーはあるはずですよね? でしたら、Walkmanの種類によってはPCを使わなくても、CDをWalkmanに入れることが可能です。 超初心者と豪語する前にWalkmanのサイトを良く見てみては如何でしょうか? マニュアルもダウンロード出来ますので、良く研究してみて下さい。

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日急に語学習得を迫られまして、且つ、私は音楽を一切聴かないので、プレーヤーなども所持しておりません。 ので、すべてがこれからです。 語学学習用の書籍やCDも今は何も持っていませんのでこれから購入です…。 サイト、マニュアル熟読いたします。

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

ウォークマンを利用するのに、VAIO で無ければ利用ダメと言うことはありません。今時のパソコンで有れば利用出来ます。 但し、 >CDやDVDは入らないやつで、取り込むことができないのです。 CD が無いの有れば、取り込むことが出来ません。 パソコンに詳しい友人いればお願いするのが一番ですが、ネットカフェ等では無理だと思います。 >私が外付け?のCDとか読むやつ ウォークマンを購入する前に、まず外付け CD/DVD ドライブを購入してください。

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり外付け必須ですか…。 しかし、ないことには話しにならんのであれば、やはり購入ですね。 安いの探してきます!

関連するQ&A

  • 語学雑誌のMP3盤をウォークマンに録音したい。

    語学参考書を購入したらCD盤ではなく、MP3盤が貼付されていました。いつもと同様CD盤の要領でウォークマン(3,4年前の板上のやつです)にパソコンを介して録音しようとするのですが、なぜかできないです。どうしたら録音できますか?取り説は捨ててありません。ああ、嫌になります。

  • ソニーVAIOのリカバリー方法について

    ソニーのVAIO PCG-C1MR/BP (ノートパソコンで内臓CDドライブなし)のリカバリーをしたいのですが、購入時のリカバリーCDはありますが、それを外付け(パナソニック製のCDRWドライブ)に入れて、CDからのブートにバイオスを設定して、何度再起動しても、リカバリーCDが動き始めないで、通常どおりXPが起動してしまいます。 ソニーのサポートに聞いたら、純正のソニー製外付けのCDドライブでないとリカバリーできません、といわれましたが、そんなことがあるのでしょうか? わざわざリカバリーのために、純正の外付けCDドライブを買うのはばかばかしいので、どなたか、リカバリーする方法をご存知であれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • SONYのCDラジオの雑音について

    先日語学学習のためSONYのCDラジオ「ZS-E70」を購入しました。 CDを再生・停止しているときCDの音自体はちゃんと聞こえるのですが、そのうしろでずっとザーという音がなっています。気になってしかたがありません。 これは初期不良になるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • HDD 初心者です

    イラストを描いています。 imac (intel) OS10.5.4 フォトショップCS3です。 通常のHDDは空きが174.6GBあります。 HDDの用途を正しく認識しているか、またこの場合使った方が良いか?をお聞きしたいです。 外付けHDD初心者なのですが、今週末から来週にかけて1枚1GB少々のデータを10枚程制作致します。 外付けHDDを今まで使った事がないのですが、データが重い上、量が沢山なので、もしパソコンやデータに何かあったり(間違えて消してしまったりとか)した時用に、購入して外付けへも入れながら作業を進めて行った方が安全でしょうか? 過去の必要な作品データはバックアップしてあります。 外付けHDDの用途把握ですが、DVD CDにはまだ焼いていないものの、とりあえず、内蔵HDDでデータが消えてしまったリだとか、パソコンがつかなくなってしまった時用にも、外付けHDDからまた移したデータを他のパソコンで使える という把握であっておりますでしょうか? まだ動作も安定していますが、もしパソコンが壊れてしまったら締め切りまで時間がない、、、とビクビクしながら制作するよりも、外付けを使用した方が良いですよね?? かなりの初心者なので、当たり前な事をお聞きしていたらごめんなさい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • DVDデッキの故障

    語学学習のために、DVDデッキを少し再生しては、また巻き戻していると、正常に再生できなくなってしまいました。頻繁に、一瞬止まってまた動き出したりします。 パソコンではDVDが見れないのですが、外付けDVDドライブの購入を検討しているのですが、またこのような操作を繰り返していると同じような結末になるでしょうか?

  • 古いVAIOに外付けCD-ROMを接続したいです

    先日オークションでVAIOのPCG-505Xを5000円で購入しました。 用途は、旅先でのネット接続です。ウェブメールとチャットを中心に使用するためウイルスソフトをインストールしようかと思っています。 しかし、このパソコンにはCDドライブがついていません。 そこで、パソコンに外付けのCD-ROMを接続したいと思いますので電機店またはネットオークションで購入したいのですが・・・ この場合は、どのような外付けCD-ROMドライブでもいいのでしょうか?(OSは2000のSP4でUSB端子があります)。 CD-RWやDVD-ROMではなくて、普通のCDドライブ(読み専門)が欲しいです。またおすすめの製品があれば教えていただきたいです。

  • iPot tuch は語学学習にどうですか?

    語学学習(NHKのラジオ番組のCD化されたものを購入し、これから始めます)を始めるにあたり、今まで使っていたCDウォークマンが壊れていたので、 (1)音楽も聞きたい (2)外観も好きだ (3)PCもMacをつかっている 以上の点を踏まえ、iPot tuchの購入を考えています。 が、 いままで、mp3を購入して語学学習しようと思って安価なものでしたが購入して始めたら余りの使い勝手の悪さに挫折してしまいました。 iPot tuch は実際どうでしょうか? 語学学習にはやっぱり向かない感じでしょうか? 一時停止とかできますか?

  • 【初心者】CD-ROM専用のPCで、外付けCD-RWを用意しましたが

    WinMEで、VAIOのPCG-SR1Cを使っていて、外付けCD-ROMがついていたのですが、先日写真を焼きたいと思い、外付けCD-RW(PCGA-CDRW52)を購入したのですが、CD-RWを認識してくれないようです。CD-Rを入れると、読み込むので、ドライバを認識してないわけではないと思うのですが、何かソフトが必要なのでしょうか。外付けCD-RWさえ用意すれば普通に焼けるようになると思っていたのですが、甘かったでしょうか。

  • Walkmanとi pod

    Walkmanかi podのどちらかを購入したいのですが、どちらがお勧めですか? 主な用途としては音楽を聴くのとICレコーダー代わりに使用したいと思っています。ちなみに自分のパソコンを所有していません。 i podはひとつのパソコンからしか取り込み出来ない(?)と聞いたことがあるので、Walkmanの方にしようかと思っています。 WalkmanはCD・MDプレーヤーからも取り込めるらしいのですが、ソニーの製品でしか無理なんですかね? すぐに海外に出る予定なので、個人用のパソコンがない状態でも使いやすい方はどちらですか? ホントに初心者で申し訳ないのですが、教えて頂けないでしょうか?

  • VAIOで録画した番組をCDドライブを使わずにDVDにしたい

    TVチューナー付のVAIOを使用していましたが、CDドライブが壊れたため、新しいパソコン(TVチューナー無しのVAIO)を買いました。 そこで、古いパソコンで録画した番組をDVDに入れたいのですが、CDドライブが壊れているため、通常の方法でDVDを作成することはできません。 できれば外付けのドライブを購入せずに、外付けのHDDなどを利用して、新しいパソコンでDVDを作成したいと思っております。 何か良い方法は無いでしょうか?