• 締切済み

超初心者・SONY WALKMANについて

人生で初、携帯音楽プレイヤー?の購入を考えています。 用途は語学学習で、書籍に付いてるCDを電車など移動時に聞くためです。 パソコンは持っているのですが、VAIOじゃないし、CDやDVDは入らないやつで、取り込むことができないのです。 ネカフェで出来ますか? また、友達のパソコンを借りて…という場合、何かいろいろソフト?が必要なのでしょうか? となると、容量的に迷惑をかけることになるのでしょうか? 全くの初心者で、質問も要領をえてませんが、どなたかお答えいただければ助かります。 私が外付け?のCDとか読むやつ(名称がわかりません)を購入すれば一番良いのでしょうが、恥ずかしいことに、今お金がありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

既に、回答が付いているように、 SonicStage というソフトを使用して楽曲管理を行います。 言い方は悪いですが、基本知識も疎いようですので、 まず、下記サイトでどんなものかイメージをつかんで下さい。 http://www.sony.jp/support/pa_common/products/ssv.html

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速見てみましたが…わかりやすいですね~~~~~。 大筋は理解できたと思います(^_^;; いちいち友達にお願いするのも申し訳ないので、全部自分でやることにしました!

noname#89024
noname#89024
回答No.3

ソニーの場合ソニックステージと言うソフトをインストールしてCDROM等からパソコンに取り込んで希望するファイル形式でウォークマンに転送しています。 その他のウインドウズメディアプレーヤー等は一切試したことがないので解りませんが、最低でもCDを読み込み出来るパソコンもしくはウォークマンでもオーディオ機器から直接録音できる物も有ります(こちらは未購入のため試したことはない) 又上記パソコンもあまりに古い物だと対応できない可能性があります、この辺りはソフトが正常に動作しないと思います(OSも)製品の箱に詳しく出ています。

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が実家で使ってたPCはVAIOで、それには元々「ソニックステージ」というものがついていましたが、使ったことがなかったのでよくわからなくて…。 現在ひとりで使用しているものはVAIOではなく、当然?「ソニックステージ」なるものもなかったので、あぁ無理なのかな、と。 faith-trus様のおかげで、ようやく理解にいたりました(^_^;;

回答No.2

今現在その語学用のCDはどのように再生しているのでしょうか? CDプレーヤーはあるはずですよね? でしたら、Walkmanの種類によってはPCを使わなくても、CDをWalkmanに入れることが可能です。 超初心者と豪語する前にWalkmanのサイトを良く見てみては如何でしょうか? マニュアルもダウンロード出来ますので、良く研究してみて下さい。

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日急に語学習得を迫られまして、且つ、私は音楽を一切聴かないので、プレーヤーなども所持しておりません。 ので、すべてがこれからです。 語学学習用の書籍やCDも今は何も持っていませんのでこれから購入です…。 サイト、マニュアル熟読いたします。

• nori_007
回答No.1

ウォークマンを利用するのに、VAIO で無ければ利用ダメと言うことはありません。今時のパソコンで有れば利用出来ます。 但し、 >CDやDVDは入らないやつで、取り込むことができないのです。 CD が無いの有れば、取り込むことが出来ません。 パソコンに詳しい友人いればお願いするのが一番ですが、ネットカフェ等では無理だと思います。 >私が外付け?のCDとか読むやつ ウォークマンを購入する前に、まず外付け CD/DVD ドライブを購入してください。

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり外付け必須ですか…。 しかし、ないことには話しにならんのであれば、やはり購入ですね。 安いの探してきます!