• ベストアンサー

アコースティック系の素敵な曲

アコースティック系、JAZZで、愛や人生を歌った素敵な曲を 教えて下さい。 休みの日にゆっくり聴いて、癒されるようなものが聴きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.2

アコースティック系でも、Jazzでもないかもしれませんが・・・ 「A Song For You」by Donny Hathaway http://www.hmv.co.jp/product/detail/5039 (オリジナルはレオン・ラッセルですが、あえてダニー・ハサウェイで) 「Kiss of Life」by Sade http://www.hmv.co.jp/product/detail/962996 「Home」by Michael Buble http://www.hmv.co.jp/product/detail/1275821 「Come Away With Me」by Norah Jones http://www.hmv.co.jp/product/detail/311219 私が癒される系のものを上げてみました。お探しのものと違っていたらすみませんっ

blueorange
質問者

お礼

沢山教えていただき、ありがとうございます。 どれも、すっごくいいです!! いいですね~。 涙が出ました。。。 最近沈むことが多いので、教えていただいた曲を聴いて癒されたいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

"In My Life" Tuck & Patti 他の曲も探して見ると、ハマるかも知れません。 私はビビって踏みとどまりました…

blueorange
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。 早速聴かせていただきました。 とっても素敵です!! かなりのお気に入りになりそうです。 他の曲も是非聴きたいと思います。 本当にいい出会いをありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)
回答No.1

JAZZという括りになるかは?ですが Grover Washington, Jrの「Just The Two Of Us」は お勧めのナンバーです。 検索して視聴してみて下さい。

blueorange
質問者

お礼

とっても、素敵な曲ですね。 ちらりと聴いたことがありましたが、今回ちゃんと知ることが でき嬉しいです。 ありがとうございます。 昔の名曲はいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アコースティックギターについて色々と

    アコースティックをこれから始めようと思ってるのですが、最初は教室にかよったほうが後々良いのでしょうか?お金が乏しいので、アコースティックの基礎本で練習したいのですが..........また、ギターは安物を買えば音や使い勝手が良いものと比べて格段に差があるのでしょうか? それとヴァイオリンの曲をアコースティックで弾きたいのですが、それは可能でしょうか?ピアノの曲なども............最後に、アコースティックを使ったJAZZで有名な曲をご存知でしたらお教え下さい。

  • アコースティック・ギターのインストで和む曲を教えて下さい!

    アコースティックギターのインストゥルメンタルで和む曲(バンドorアルバム)を教えてほしいです! 例えばこんな感じです。  ジブリのアコギ 詳細は、 ・アコギでインスト ・テンションが上がるタイプではなく、和む曲 ・キャッチーで分りやすい曲調 ジョージベンソンや小沼ようすけも好きなんですが、今探しているのはあくまでアコースティックです。 ジャズ・ギターは考えない方向でお願いします。 ですが、ジャズにもアコースティックの綺麗なサウンドを聴かせてくれる曲があるなら是非教えて下さい^^ 「和む曲」と言っても感覚は人それぞれだということは重々承知ですので、回答者様が「和む曲」とお思いになるものを選んでもらえたら嬉しいです。 また、自分の感覚はちょっとおかしいかもしれないのですが、こんな曲(ルパンのアコギ)にも和んでしまうので、幅広く選んでもらえたら幸いです。 DEPAPEPEはちょっとテンション高めかなって思いました。 キャッチーで分りやすいとは、具体的に言えば、耳慣れた名曲やアニメソングなどです。 モダンジャズは個人的に難解な音楽に分類されるかもしれません。 以上の説明である程度理解してもらえたでしょうか。 つたない文章で申し訳ないのですが、どうか勘弁してやってください。 それと、アニソンが特別好きというわけではございません^^; ただ、参照した動画が僕の求めている曲にベストマッチだったので紹介させていただきました。 本当は、オムニバスアルバムで聞きなれた名曲やアニソンのアコースティックカバー(インスト)があれば一番良いのですけど、なかなか見つからないもので・・・。 そういうのも知っていたら是非お願いします!! あと、ジャンルは国内になっていますが、海外でもまったく問題ありません。 長くなってしまいましたが、もし心あたりがあればどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します^^

  • アコースティックベースの効いたCDをさがしてます

    表題の通りです。あやどちえのアルバム「Love」の5曲目のような、アコースティックベースの効いた曲はありませんでしょうか? POPSでもジャズでもかまいません、ジャンルは問いません。が、エレキじゃなくアコースティックが良いです。ソロがいいですがドラムと、ピアノと、ギターとなどのデュオでもいいです。 あと、ドラムだけの曲なんてのはないですかね?

  • ~アコースティックな曲~

    自分は弾き語りをしているのですが 最近、洋楽も聞き始めました。 いつも弾き語りをしているせいかアコースティックな曲を 積極的に聞きます。邦楽では山崎まさよしなどです。 そこでアコースティックな洋楽の曲を教えて欲しいです。 エリック・クラプトンのアルバム「アンプラグド」と、 オムニバス「ギターソングス」の中の曲は聞きました。 参考 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TPFVO/249-5921239-8405959?v=glance&n=561956 他でいい曲ありましたらアーティスト名と共に書いてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • アコースティックギターお薦め曲2

    アコースティックギターで弾くポールマッカートニーの曲の中でお薦め曲は何ですか?

  • アコースティックのかっこよい曲

    エクストリームのモアザンワールドみたいなアコースティックのかっこよい曲をおしえてください

  • アコースティックギター一本で癒される曲

    アコースティックギター一本で歌無しで癒される曲探してます YouTube貼ってもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアコースティックの曲を教えてください。

    アコースティックの曲に最近はまっているので、おすすめの作品があれば教えてください。ジャンルは国内外問わず、インストでも、何でもかまいませんのでお願いします。

  • エレキギターでアコースティックの曲を弾くことは可能ですか?

    エレキとアコースティックでは弦の違いが出てきますが それでもエレキギターでアコースティックの曲(山崎さん等)を弾くことは可能ですか?

  • アコースティックギターの・・

    アコースティックギターがメインの、もしくはアコースティックギターだけの良い曲・気持ちが良い曲・すがすがしい曲・泣きたくなるような曲を知っていたら教えて下さい。 国内外問いません。 お願いします。