• ベストアンサー
  • 困ってます

花粉症で重症の方

  • 質問No.4812249
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (235/261)

花粉症がひどいのですが、重症で仕事されている方どうしていますか?
職場でくしゃみ、鼻水にまみえながら働いていた事があります。(気をつかってか、誰からも文句は言われませんでした)
漢方薬や錠剤、マスクに眼鏡でも全く効果なしの日もあります。
また頭がぼ~として眠く昼寝してしまう日もあります。現在、休職中です。皆さんのご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
耳鼻科・アレルギー科などの診察はうけていますか?
そのあたりが書かれていないにのでわかりにくいです。
市販薬・民間療法では限界があります。
私は花粉が飛び出す少し前から。
耳鼻科で少量のステロイド治療を始めて、乗り切っています。
ステロイドの副作用も少量なら軽いです。
個人差もありますが、対処療法以上に、早めの対策が大事ですね。
お礼コメント
weofjocs

お礼率 90% (235/261)

有難うございます。診察、受けていますよ。12月から漢方薬も飲んでいます。今年は特にひどいように思います。
投稿日時:2009/03/21 19:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (530/1886)

私は,酷い花粉症で,一年中です。風が強い日が特に酷いですが,

会社で,ゴミ箱に私がかんだ鼻紙で一杯に成ります。
病院で貰った薬を使っても,何等変わりませんので,病院には罹りません。
現在は,リタイアしてますが,今でも一年中,鼻かんでばかりで,病院には行きません。
お礼コメント
weofjocs

お礼率 90% (235/261)

回答有難うございます。

>現在は,リタイアしてますが、
そうなんですか。私も散々苦労しています。
投稿日時:2009/03/21 20:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

女性タレントがプログのなかで公開していました。
それには、青汁とサプリメントを飲んでいたそうです。
彩が苗字でした。40才過ぎていると思います。名前思い出せません。
かなりひどかったと書いてありました。
お礼コメント
weofjocs

お礼率 90% (235/261)

回答有難うございます。タレントでも花粉症とは驚きました。
皆大変なのですね。
投稿日時:2009/03/21 20:01