• ベストアンサー

総重量4tトラックの高さと幅と長さを教えてくださぃ。

noname#83349の回答

noname#83349
noname#83349
回答No.2

あの~余計なお世話だと思いますが… 普段トラックにはお乗りでしょうか? 4tって結構大きいですよ! 住宅のちょっと狭い道だと、曲がるのも慣れてないと大変だったりするので… 保険だけは掛けといた方がいいかも。 何処かにぶつけたら大変ですから。 頑張って下さい!

tothu
質問者

お礼

そーですよねぇ。。。 運転は兄がしてくれる予定ではあるんですけど… いちよぅ普段おっきぃ車には乗ってるんですけど 4tとなると違いますよねぇ。。。 保険の件兄に話してみます。 ありがとぉございます。

関連するQ&A

  • 10tトラックとは?

    いわゆる10tトラックはどのようなトラックのことをいうのでしょうか? 10t分の荷物を積載できるもの? それとも総重量が10tまでのもの? よくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • クレーン付4tトラックの実質積載重量で教えて!

    クレーン付4tトラックをネットで調べると、最大積載重量は大方3トン程度です。 以前、原木を購入したことがあって、その時のトラックが確か4トンだったと思うのですが・・ 積んできた重量は10トン程であり、お金を払ったので覚えています。大型だったかは覚えていません。 質問1 実際、クレーン付4tトラックで10トンの積載は無理ですか? 違法は別として、特に走行に支障なく走れますかね? 私の見たトラックは大型だったのでしょうか・・ 質問2 クレーン付4tトラックの車検は1年ごとですか?2年ごとですか? お詳しい方宜しくお願い致します。

  • 大型トラックの通行幅は?

    10tトラック(大型トラック)は、4m幅の道路で隅切りがない場合でも右左折、通行は可能でしょうか? 上記の道路に接する家屋に転居を考えていますが、仕事柄自宅に配送車が来ることがあり、まれに大型車が来ることもあります。 4t程度のトラックなら問題ないとは聞きましたが、ご存知の方お教えください

  • 3tトラック乗り捨てレンタカー

    名古屋から鹿児島まで引越しを考えています。 本当は引越し会社に頼みたいのですが、高いのでトラックを借りて引越しをする事になりました。いろいろなレンタカー会社にお電話したのですが、2tトラックロングしかないみたいです。電話したところは、日産、マツダ、ニコニコ、タイムズ、オリックス、トヨタ、ジャパンには電話しましたが2tまででした(><) 3t長距離乗り捨てが、できるレンタル会社を知っている方いらっしゃいましたら教えてください(><)よろしくお願いします。

  • 道路幅7mの道路から幅6.7mの道路へ10tトラックで左折できる?

    会社で10tトラックで商品を納めたいと、 仕入先から連絡があったのですが、道路がそれほど大きく ないので不安になりました。 道路幅7mの道路から幅6.7mの道路へ10tトラックで 左折できますか?

  • トラックの種類について

    トラックの10t、8t、6t、4t車、トレーラー、クレーン車、ユニック車などですが、大きさ別にJISか何かで車体寸法(長さや幅)、積載可能重量など標準化しているのでしょうか。 また基本的な質問ですが、トラック、トレーラー、クレーン車、ユニック車の違いは何なんでしょう。 トラックやトレーラーを使って建物内へ搬入計画をたてる際に、どのように種類を決めるのかを知りたいためです。 教えてほしいです。

  • 3t/2tロングトラックの引越し(2トン/3トン)

    引越しをします。 現在2社から、見積りを取りました。 この金額は妥当か、または交渉次第で下げられるか教えてください。 ★5万円 ・市内(10km以内) ・夫婦二人 ・1LDK(エレベーターありマンション)→2LDK(1階ハイツ) ・現在地、引越し先ともに駐車スペースあり ・エアコン取り付け無し ・2社とも3tトラック使用(2tロング) ・従業員3名 ・ダンボール40枚まで無料 ・ダンボール梱包、開梱は自分たちで ・6月末平日の午前中 ※A社は、午後なら4万になりますが、カード払い不可 ※B社は、曜日をずらせば午前中で4万でカード払い可 私の交渉下手で、足元を見られてるような気がしてなりません・・・。 実際は、3万台でやってもらえる内容でしょうか? ご経験談やご助言お願いいたします。

  • 2tトラックに載せれる量?

    引越しをするのですが 今住んでいる所から15KM程の場所なので できるだけ引越し費用を抑えたく 自分達で運べる荷物は運ぼうと思っています。先日 引越し屋さんに見積もりしてもらいました。大きな荷物だけと言う事なので 2トントラックを用意してくれる事になりました。 引越し屋さんは 『載せれるスペースがあれば 見積もりをした物意外でも載せてもOKです。』と、言ってくれました。 見積もりの用紙には 荷物の量 450スペースと書かれています。 2トンのトラックにはどれくらいの物が載るのでしょうか?

  • 2tや3tのトラックに乗られている方に質問

    近々トラックを買い換えようと思っています やっぱ2トンはどうのこうの言ってもフソウのキャンターかなーって思っていますが他の最近のトラックに乗ったことがないので運送業とか仕事でトラックに乗られている方自分の乗ってるトラックのいいとこ悪いとこを教えてください 二トンのロングが候補です

  • トラックのAT車

    トラックのAT車を初めて見ました。総重量は2トンくらいだったと思います。そもそもトラックはMT車しかないものと思っていましたので、少し驚きました。トラックに詳しい方へ質問させて頂きます。 1.普通車のAT車普及に伴い、トラックもAT化が急速にされてきているのですか? 2.私が見たのは2トン車でしたが、今現在AT化されているもので、最も重い総重量は何トン車ですか? 3.二輪のAT限定免許など、来年から始まりますが、トラックのAT限定免許などがこれから出てくる可能性は大きいでしょうか? 4.重い荷物を運ぶトラックではAT化するとパワーが落ちることはないですか? 以上よろしくお願いいたします。