• ベストアンサー

占い師さんへ

今実際に占いのお仕事をされておられる方々にお聞きしたいのですが、 占いと言うお仕事は善意の気持ちがあってアドバイスしているのにもかかわらず、まれに、「例えば、こうしててもこうならなかったとか、他にもいろいろ…」 逆恨みされたりする事もたくさんあるかと思います、 そう言った時に、あまりにもその御客様の「念」が強く、マイナスエネルギーを必要以上に受けてしまった方々がいらっしゃいましたらお話しをお聞きしたいのですが… 私は占いを仕事としてしているわけではないのですが〈まだまだ未熟でして。〉 最近少し気になる事がありまして、。 そういった〈悪い念〉をふりはらう方法がありましたら教えていただけましたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

占い師ではありませんが タロット占い師さんの、アシスタントのバイトを 2年ほどしました。 専門学校生の頃、anに 「感のいい人募集」という内容に惹かれたのでした。 実は、その方は腕を怪我して、無い方だったので 占い師さんが、私に気を送り、私がタロットを 混ぜる係りでした。 でも、最高にヤバい仕事でした。 アドバイスが適切かどうか、、という逆恨みは ほとんどありませんでしたが そのお客さんが、占って貰って楽になりますよね? それまで、お客さんの心にあった「モヤモヤ」は どこに行くと思いますか? なんと、私に還ってくるんです。 それを「厄」というらしいです。 これは、タロットでも、なんでも、同じらしいですね。 なので、高名な占い師さんは 月に1度とか、湯治などをして、厄を払うそうです。 文字通り「洗い流すのが一番」とか。 温泉など、汚れてないですからね。 私は、バイトだったので、そんな事はしらず 具合は悪くなるし、怪我はするし 交通事故に3度もあいました! どれも10-0の事故ですよーーー 青信号ではねられたり、一時停止を守らないで つっこんできたり、、、です。 そのタロット師さんとは、別の 四柱推命の先生に言われたのですが 悪厄を振り払う事が自分でできて 初めて「占い師」と呼べると言いました。 時給の良さにとびついた私が悪かったのですが ひとつアドバイスできるのは、 気軽に、無料で、誰の悩みでも 解決しない方が良いです。 お金をとって、初めて割があうような仕事だと つくづく感じました 今は完全にやりません! きをつけてね!

suisyou
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございました… 大変だったようですね、。 代理でなさる方のお話しははじめてお聞きしたものですから少し驚いてしまいました。 >悪厄を振り払う事が自分でできて 初めて「占い師」と呼べると言いました なるほど… 私も頑張ってこれから鍛えて行きたいと思います。 温泉ですね。アドバイスどうもありがとうございました。 そして体験談もお話しして下さってありがとうございました。 今後の参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

• roo134
回答No.3

私の場合は面談する前に行います。 ときおりオカルトが憑いている方がおり、占断の邪魔をしたりするのです。 それを事前にガードする意味もあります。 私は神道系ですので祝詞を揚げて言霊の法を使ってます。 メールで回答する場合も、始めに相談を受けたときに感覚的に変だなと 感じる場合もあります。 対処方法はそれぞれあると思いますが…。これは口で説明できないですし、 文字で書いても理解できない部分があるように思います。 自分なりの方法を見つけて占道を極めてくださいね。

suisyou
質問者

お礼

メッセージありがとうございました。 なるほど… 占断の邪魔とは…(--; う~ん。 もっともっと修行を積んでいきたいと思います。 どうもありがとうございました。

• wasinan
回答No.2

確かに自分に降りかかることはあります。 それぞれ人によって違いますが、それぞれ払う方法を取っているはずですよ 私も私の知合いの方もしっかりと色々自分なりの方法をもっています それと普段から業をしています。私は密教系の占いをしますが毎朝の 読経や写経などなど他にお水取りやお砂取りといった事もしますし、自分自身のパワーを常にあげる事に心がけています。

suisyou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。