一ヶ月後の写真撮影の為のダイエット方法とエクササイズ

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月後に予定されている写真撮影のために、顔と首周りのスッキリした写りを目指すためのオススメのエクササイズを教えてください。
  • また、全身のイメージを改善するために一ヶ月で取り組むべき筋トレや有酸素運動についてもアドバイスをお願いします。
  • さらに、写真に写る際の立ちポーズや写り方についても情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一ヶ月後の写真撮影の為できることありますか?

ダイエットの質問履歴はたくさんありますが・・・ 部分と期間に特化したエクササイズの方法を皆様に教えていただこうと思います。 現在、身長159cm、体重58キロ。プチデブです。 さっき電話がありまして、あるファッション雑誌のインタビューを受けることになり、全身の写真を撮られることになりました。今日から一ヶ月後です。 それは全身すっぽり写る写真一枚です。顔が全部写るのは恥ずかしいのと帽子が大好きなので、帽子をかぶって顔の上半分は隠そうと思います。 足も長いスカートかパンツで隠して・・と。 どうしても出てしまうのは首と顔です。部分やせは現実的ではないと思っていますが、なんとか少しでも写真にスッキリと写りたいというのが 正直なところです。 撮影まで一か月しかありませんが、顔と首が少しでもスッキリするオススメのエクササイズはありますか? それから一か月でも全身筋トレや有酸素運動をした方がやはり体全体のイメージが少しはマシに見えるんでしょうか? ちなみに以前、62キロまで体重が増え、食事療法(間食せずバランスよく三食とる)と運動(筋トレをまんべんなく全身に週2、3回と 有酸素運動をほぼ毎日)で、半年かけて54キロまで落とした経験があります。 時間をかけてゆっくりと食事と運動で体を作った方が確実なのは知っていますが、まぁ最後の悪あがきという感じでなんとか少しでもスッキリ と写真に写りたいのが心情です。 体重の落とし方、エクササイズの仕方、写真に写る時の立ちポーズの取り方(正面がいい、斜めがいい、顔は横向け)、無理だからあきらめ ろ、などなど、どんな些細な情報でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090318.html なら1ヶ月でもある程度の効果があります。体重が標準以下だけど体脂肪率が高い、いわゆる隠れ肥満の女性11人が2週間試みたところ、平均で1.7kgの「体脂肪」が減少しています。全体重はもっと減ったのかもしれません。スタイルも見た目で違っていました。  これに高強度で全身の筋トレを加えたら、さらに効果があるでしょう。有酸素運動だけ、ではいけません。スタイルが崩れます。とりあえずスロトレからはじめるという手もあります。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090311.html

frankie9
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!! そういえば先日、ためしてガッテン見ました!低カロリーの食事方法についてやってましたね。 リンク、ありがとうございます。これよく読んでちゃんと復習して参考にしてみます!! やはり筋トレですよね~。以前、54キロまで落とした時はトレーナーに指示してもらいながら筋トレを真面目にやっていたので、みるみる体のラインが変わりました。 一か月でどこまで変わるかわかりませんが、体を痛めない程度に高強度での全身筋トレ、明日からがんばってみます!

その他の回答 (1)

noname#83348
noname#83348
回答No.2

1ヵ月後に撮影する写真がBeforeなら現状のままの方が良いのではないでしょうか。 更に3ヵ月後6ヵ月後にAfterの写真を撮影するまでに対応をしましょう。