• 締切済み

これは脅しですか?

初めまして、当方アマチュアカメラマンをしています。先日デリヘルの子を何人か撮影した際にとても良い写真が撮れ(エロではないです)その写真を自分のホームページに載せたいと思い 「連絡ください」と言って個人的に名刺を渡しました。その二日後、連絡がきて食事をしながら「実は先日撮った写真を載せたいのですが」と言う事を伝えたのですがコレが問題になりクライアント側から連絡がきて「なんでうちの子と勝手に会ってるの?しかも断りもなしに。○○さん少し時間作ってもらえます?』と言われその後クライアントと話をした所『うちがお金を払って仕事を依頼したのにそれはルール違反でしょ、そんな事もわからないの?女の子はアナタと会った事に腹をたて彼氏に殴られたよそ、そのうえもうデリヘルの仕事はしないと言っている』「うちも彼氏方に紹介料40万円を支払っているしこれから何百万と稼いでもらう子がこないとなると損害問題だ、どうしてくれるの?」と言われました。 紹介料の金額やクライアント側の対応など明らかにおかしいとは思ったのですが、こちらの安易な考え(当方がクライアント側に一言入れなかった)の結果本当に悪いとをしたと思い女の子の彼氏側へ30万円支払う事、クライアント側には無償で仕事をすると言う事でクライアント側は了解し30万円支払いました。 お金を渡す時に「この金額で相手が納得しないようならこのお金は返します。相手も怒っているのでこれで納得しないようなら後は○○さんでなんとかしてください。その際は○○さんを守る事ができなかったから無償で仕事の件は結構です」と言われました。 それが昨日の夜の出来事です。 今クライアント側からの連絡待ちなのですが一連の流れをみてどうすれば良いでしょうか?

• boger
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

払ってしまったお金は取り戻せないかも知れません。 本来であれば相手が裁判に訴えるまで待っていればよかったのでしょう。 払ったお金の記録があればいいのですが。 もし相手がさらに金銭を要求してきたなら無視する。 または何らかの理由を見つけて訴訟を起こす。 相手が裁判に訴えてきたなら反訴してください。

回答No.2

1です。 そもそも損害など存在してないでしょう。 ですが相手は風俗店です。 まともな話が通用するとは思いません。 費用がかかっても弁護士等に間に入ってもらう事をお勧めします。

boger
質問者

補足

1さん そうですね、そもそもまともな話が通じる相手だとは思っていません。 とりあえず自分が悪いと感じ今回クライアント側から仕事を受けた事に対しての誠意として30万円と仕事を無償でするを提示しました。 これで又ごねてくるようならばネットで調べた所県民会議というものがあったので相談してみようと思います。

回答No.1

「30万は渡しました。ただ相手はまだ納得してないようですので、あとはそちらで対応して下さい。無償の仕事は結構です。」 そして 30万の返金はなし。 その相手から脅しの電話が入る。 予測できるケースです。 クライアントから連絡が無いことを祈るばかりです。 脅しがきたら恐喝されてると警察へ相談に行って下さい。

boger
質問者

補足

「30万は渡しました。ただ相手はまだ納得してないようですので、あとはそちらで対応して下さい。無償の仕事は結構です。」 そして30万の返金はなし。 その相手から脅しの電話が入る。 こうなった場合には警察に相談しようと考えていました。 一応仕事を紹介してくれた知人には内容を説明し穏便に済ますよう話はしておいたと言われました。 よく耳にする内容の話だと思いますが警察はきちんと動いてくれる物なのでしょうか? 又この子は4月から働くとの事でした。 働く子が働かないと言う事は店にとってはマイナスかもしれないですがまだえられていない収入を損害賠償として請求されると言う事はどうなんでしょうか?