• 締切済み

これは脅しですか?

初めまして、当方アマチュアカメラマンをしています。先日デリヘルの子を何人か撮影した際にとても良い写真が撮れ(エロではないです)その写真を自分のホームページに載せたいと思い 「連絡ください」と言って個人的に名刺を渡しました。その二日後、連絡がきて食事をしながら「実は先日撮った写真を載せたいのですが」と言う事を伝えたのですがコレが問題になりクライアント側から連絡がきて「なんでうちの子と勝手に会ってるの?しかも断りもなしに。○○さん少し時間作ってもらえます?』と言われその後クライアントと話をした所『うちがお金を払って仕事を依頼したのにそれはルール違反でしょ、そんな事もわからないの?女の子はアナタと会った事に腹をたて彼氏に殴られたよそ、そのうえもうデリヘルの仕事はしないと言っている』「うちも彼氏方に紹介料40万円を支払っているしこれから何百万と稼いでもらう子がこないとなると損害問題だ、どうしてくれるの?」と言われました。 紹介料の金額やクライアント側の対応など明らかにおかしいとは思ったのですが、こちらの安易な考え(当方がクライアント側に一言入れなかった)の結果本当に悪いとをしたと思い女の子の彼氏側へ30万円支払う事、クライアント側には無償で仕事をすると言う事でクライアント側は了解し30万円支払いました。 お金を渡す時に「この金額で相手が納得しないようならこのお金は返します。相手も怒っているのでこれで納得しないようなら後は○○さんでなんとかしてください。その際は○○さんを守る事ができなかったから無償で仕事の件は結構です」と言われました。 それが昨日の夜の出来事です。 今クライアント側からの連絡待ちなのですが一連の流れをみてどうすれば良いでしょうか?

  • boger
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

払ってしまったお金は取り戻せないかも知れません。 本来であれば相手が裁判に訴えるまで待っていればよかったのでしょう。 払ったお金の記録があればいいのですが。 もし相手がさらに金銭を要求してきたなら無視する。 または何らかの理由を見つけて訴訟を起こす。 相手が裁判に訴えてきたなら反訴してください。

回答No.2

1です。 そもそも損害など存在してないでしょう。 ですが相手は風俗店です。 まともな話が通用するとは思いません。 費用がかかっても弁護士等に間に入ってもらう事をお勧めします。

boger
質問者

補足

1さん そうですね、そもそもまともな話が通じる相手だとは思っていません。 とりあえず自分が悪いと感じ今回クライアント側から仕事を受けた事に対しての誠意として30万円と仕事を無償でするを提示しました。 これで又ごねてくるようならばネットで調べた所県民会議というものがあったので相談してみようと思います。

回答No.1

「30万は渡しました。ただ相手はまだ納得してないようですので、あとはそちらで対応して下さい。無償の仕事は結構です。」 そして 30万の返金はなし。 その相手から脅しの電話が入る。 予測できるケースです。 クライアントから連絡が無いことを祈るばかりです。 脅しがきたら恐喝されてると警察へ相談に行って下さい。

boger
質問者

補足

「30万は渡しました。ただ相手はまだ納得してないようですので、あとはそちらで対応して下さい。無償の仕事は結構です。」 そして30万の返金はなし。 その相手から脅しの電話が入る。 こうなった場合には警察に相談しようと考えていました。 一応仕事を紹介してくれた知人には内容を説明し穏便に済ますよう話はしておいたと言われました。 よく耳にする内容の話だと思いますが警察はきちんと動いてくれる物なのでしょうか? 又この子は4月から働くとの事でした。 働く子が働かないと言う事は店にとってはマイナスかもしれないですがまだえられていない収入を損害賠償として請求されると言う事はどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 助けてください、精神的に疲れました。

    初めまして、当方アマチュアカメラマンをしています。以前デリヘルの子を何人か撮影した際にとても良い写真が撮れ(エロではないです)その写真を自分のホームページに載せたいと思い 「連絡もらえますか」と言って個人的に名刺を渡しました。その二日後、連絡がきて食事をしながら「実は先日撮った写真を載せたいのですが」と言う事を伝えたのですがコレが問題になり食事の後クライアント側から連絡がきて「なんでうちの子と勝手に会ってるの?しかも断りもなしに。○○さん少し時間作ってもらえます?』と言われその後クライアントと話をした所『うちがお金を払って仕事を依頼したのにそれはルール違反でしょ、そんな事もわからないの?女の子はアナタと会った事に腹をたて彼氏に殴られたよそ、そのうえもうデリヘルの仕事はしないと言っている』「うちも彼氏方に紹介料40万円を支払っているしこれから何百万と稼いでもらう子がこないとなると損害問題だ、どうしてくれるの?」と言われました。 紹介料の金額やクライアント側の対応など明らかにおかしいとは思ったのですが、こちらの安易な考え(当方がクライアント側に先に一言入れなかった)の結果本当に悪いと思い女の子の彼氏(紹介者側)側へ30万円支払う事、クライアント側には代わりの女の子を探せない代わりに無償で仕事をすると言う事でクライアント側は了解し30万円支払いました。 お金を渡す時に「この金額で相手が納得しないようならこのお金は返します。相手も怒っているのでこれで納得しないようなら後は○○さんでなんとかしてください。その際は○○さんを守る事ができなかったから無償で仕事の件は結構です」と言われました。 その後相手方(女の子紹介者側)が30万円で納得し何度か無償で仕事をする事でクライアント側は納得し約2ヶ月間の間で5人の女の子を撮影し先日最後に撮影した女の子のデータを渡す際に『次にもし撮影するならば仕事として撮影料金を頂きたい』と申し出た所クライアント側が『ふざけるな、たかが5人そこそこで、金額にしたらいくら?あなた舐めてるでしょ?こっちは何百万の損害をうけているんだ。もう写真は撮る必要が無いから来月15日までに代わりの女の子を捜してこい!』と言われて困っています。 個人で解決したかったのですがもうどうしようも有りません。クライアント側は暴力団関係者か素人かどうかも解りません、警察?弁護士?それとも県民会議? 的確なアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 脅し?恐喝?

    質問します。 当方の手違いで4月から風俗で働く予定の子が働かなくなり、そのオーナーからその子が働けば年間何百万円の収入が有るはずだったのにと言われその分の損害を払え、それができなければ同じ様な女の子を捜してこいと言われ困り果てています。 そもそもその場合のまだえられていない収入を損害賠償として請求されると言う事はどうなんでしょうか? 法律に詳しい方、もしくは弁護士の方解凍宜しくお願いします。

  • 脅し

    宜しくお願いします。約3年前付き合ってた彼に生活が苦しくお金を借りました。そのうち性行、遊びなどを断ると怒るようになり、意見を言えなくなりました。別れてから、借りてるお金の事もあったので連絡は取り合ってました。暫くすると連絡が取れなくなり。私は彼の住所、連絡先が解らなくなり、彼は私の住所は知っています。1ヶ月前彼から電話、メールが。『会おう、最近いつHした?』したくないと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮駄目にされて捨てられる…イライラさせんな、明日逃げるな。お前の態度次第で知り合い呼ぶ』と… 私はお金を借りて、立場のない人間です…。会いました『いくらか返して』と言われてたので一万円を返し、夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもないはずの50万と…薄暗く、怖かったのもあり内容も読めず、名前に拇印をしました。別な場所に連れてかれHをされました 警察には相談済み。また連絡が『お前アド変えたな!エラメで返ってきたんだわ!警察に書類持って警察に行くぞ!次こういう事あったら警察行くから。』メールを送ってしまいました…その後『女紹介して』と…頭がへんになりそうです…長々とすみません。

  • 彼氏がデリヘルの仕事

    彼氏がデリヘルの仕事をする為にサイトで女の子を見つけたり色恋をしてます。 実際に会ったりはまだしてないと言ってますが絶対に携帯を見せないしメールがなかなかこない時に電話してもほとんど出たことがありません。しかも電話しても返事は毎回メールです。 来月デリヘルのホームページに載せる写真を女の子と二人でラブホで撮影するそうです。 店で働く女の子は商品だしやったりとかはないと言われたのですが女好きで欲求も強いので何かしらあると思います。 色恋してるってことはエッチしてる可能性ありますよね? 実際彼氏がデリヘル業してる方やデリヘル業の男性いたらの女の子と体の関係はあるのかなど詳しく教えていただきたいです。

  • デリヘルで働く女の子について

    デリヘルで働く女の子について デリヘルで働いている女の子は、見た目がいい人も多く、恋人を作ったりして普通の女の子として楽しく生きていくことができると思うし、お金がほしいのならお金持ちの人と結婚したりすればいいのではないのかなと思うのですが、デリヘルで働いている女の子はその仕事を好きでやっている人が多いものなのでしょうか?また、彼女達は恋人はいて彼氏に内緒でやっているものなのでしょうか?また、将来的にはデリヘルとかで働いている人は結婚される人が多いのでしょうか? 偏見的な考えを持っていて失礼な質問かもしれませんが、実情を知っている方回答よろしくお願いします。

  • デリヘルについて

    以前、韓国デリヘルのWebサイトを見て、「結構、可愛い子が揃っているなー」と思い、気に入った女の子を頼んでみたのですが、出てきたのはWebサイトの写真で見たのとは似ても似つかぬ別人で、ガッカリさせられました。 別の韓国デリヘルのお店もチャレンジしたのですが、やはりWebで見たような子は出てきませんでした。 「そもそも、韓国デリヘルのWebサイトに載っている女の子は皆、可愛すぎて信用できない。むしろ日本人デリヘルのWebサイトに載っている女の子は韓国に比べて見劣りするけど、写真どおりの女の子が出てくるという意味では信用できるのかな?」と考え、つい先日、日本人デリヘルのWebサイトを見て、写真で見る限りスタイルの良さそうな女の子を頼んでみました。 ところが、出てきたのは驚くほどのオデブちゃんで、結局また落胆させられました。(韓国デリヘルの女の子の方が数段マシでした・・・) いずれも結局、出てきた女の子を甘んじて受け入れたのですが、デリヘルって、やはりどんなお店でも、Webの写真で見たままの女の子が出てくることって無いのでしょうか? もしくは、出てきた女の子を見た時点で、「Webの写真で見たのと違う!」と強く主張していれば、お店が何らかの対応を取ってくれたのでしょうか? デリヘルでの女の子選びで失敗しないための、コツみたいなものがあったら教えて下さい。

  • デリヘルのキャンセル料について教えてください。

    デリヘルを利用している方、教えてください。 はじめてデリヘルを利用しようとしたのですが、どうしても外せない仕事が入ってしまい、キャンセルの連絡を前々日に電話でしました。「新規のお客さんで、かつ人気がある子なので何件か予約を断っている、キャンセル料2千円を支払ってほしい」と言われ、当方も負い目があるのは承知だったので、了解しました。(HPにもキャンセル料の記載あり)話しているときは、目立って険悪な雰囲気にはなっていません。 ただ、支払方法が、そのデリヘルの事務所のある駅で直接手渡しでスタッフに支払うという方法とのことで、正直に支払いに行って、脅し、暴力等に会うのではないかと心配です。 こちらから支払いに行くときに連絡することになっているのですが、こういうことはよくあるのでしょうか?支払いに行くべきでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 昔、別れた彼からの脅し

    毎日が恐怖で困っています。アドバイスお願いします。 3年前に、二股され、相手の女性に子どもができたため、私は捨てられました。その後、携帯もアドレスもかえて、連絡もとらずにいました。結婚もしました。共通の知り合いも多く、何かをきっかけに、また連絡をとるようになり、しきりに会いたい・からだの関係が欲しいというんです。正直腹も立ちますし、昔の事が許せずにいますし、なにより気持ち悪いんです。 それで、拒否して、言葉もきつく、対応していました。(うざい、迷惑、離婚してから言え・・・など) そして、ついにその元彼氏がきれてしまい、以前とった私の写真を・・旦那の会社に送ると言うんです。会社も調べられてしまいました。送られたくないなら、俺の性奴隷になれと・・・。変に刺激して、送られてもすごく困るんです。写真は、私は見ていないので分かりませんが、普通ではなく、いやらしい写真と言っています。 冗談ならいいんですが、ほんとに怒らせてしまったようで・・・これって、どう対応すべきなんでしょうか・・・こんなことで、離婚なんていやです。私と旦那を離婚させてやる!と・・・。着信は拒否していますが、メールが昼夜問わずバンバン来て、正直ノイローゼ気味です。 長文ですみません。何か、お言葉をいただけないでしょうか?

  • 義母に脅しを掛けられています。

    何年か振りの投稿になります。 子育ても落ち着き始めて来ている この頃ですが、主人の母が 5年も音信不通だったのに、先日 突然、主人のケータイに電話が来て 股関節の手術をする、保険内でお金が 間に合わないかも知れないから お金を出してよこせと、今までお前らに 散々、金を取られたと、だから、返せと 一方的に言って来て、主人は、うちも お金は無いと、息子も春から高校入学で 色々とお金が掛かり大変なんだと 言ったらしいのですが、なかなか 引き下がらず、最後には、取り敢えず 入院は、する事になるからと 嫁の私にも言っといて等と、ふざけた事を 言っていたそうですが、義母は元々 義理妹寄りで、何かとあれば、私達夫婦の 事は、親戚、義理妹、知り合いに 悪口ばかり言われて来ました。 確かに昔、若い頃、助けて貰った事は ありますが、その恩返しと思い うちでも、何ヵ月か暮らしましたが (義理妹家でも1年暮らしていた) どちらも上手く行かず(機嫌が悪くなると発狂 、睨み付ける、部屋に閉じ籠る、周りに悪口 言いたい放題等) が、あり、うちから出た後も、また、 義理妹家に寄り付き、同じ事の繰り返し な感じで、今となっては、義理妹家にも コロナがあるから、2年ぐらい行っていないと 言いながら、義理妹とは電話連絡を 取り合っているとの事。 だが、義理妹には、手術の事、お金が無い 事は内緒と、何か疚しいのか、義理妹家の 両親からも何か言われている感じが します。(義理妹家、両親からは、元々、義母を 良い様に使えと言われて、義理妹夫婦で 利用していた) 元々、うちの子達は、たいした孫だとも 思われていなく、わざわざ、義理妹の子供 を、見せつけで、可愛がれと言わんばかりに うちにも連れて来ていました。 主人と結婚してから、25年になりますが 結婚当初から、お前達は、お金が無いから 義理妹に恥ずかしいな、あの子は、しっかり しているからと散々、義理妹を甘やかし 働く子だけど、家庭の事は全て義母任せ 他人や、私達夫婦にも威張り、嫌味、 うちの息子2人にも、嫌味や無視等 ずっとガマンして来ました。義母71歳ですが 主人と同じく、義母が死ぬまで関わるつもりは 無かったのに、今更、何故、何がどうなって うちに、この様な話が廻って来たのか いまいち理解に苦しんでいます。 長文、文章能力無く、誤字、脱字等 すみません。色々な方々の意見があると 思うので、参考にさせて頂けたらと 思います。

  • どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。

    どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。 同棲中の彼氏が最近転職しました。 同じ日に面接を受けて採用されたただ一人の同期が彼氏より15歳くらい若い23歳くらいの女の子です。 営業職というのもあり入社当初からよく連絡を取り合ってました。ほぼ仕事に関する話なのですが、こうもいつまでも毎日のように 連絡をとりあっているのがどうも私には納得がいきません。 最初は同期同士お互い励ましあって頑張ってるんだしと気にもならなかったんです。 でも、最近ではちょっと嫌になってきました。 その同期の子は彼氏もいて、来年結婚するらしいですが、本人いわく 「たぶん離婚すると思います。」らしいです。 そして合コンに今まで一度も言った事がない。興味がないと言ってたみたいで彼氏は いい子やと良く言ってます。 つい先日も、私の横でその子と彼氏が電話してたんですが 「○○さんはすごいわ!所長が選んだだけある!」(仕事の事なんですが) と終始べた褒め。 聞いててちょっと呆れました。 仕事の事で連絡とりあうのはしょうがないですが、毎日連絡とりあう必要がないように 思えてなりません。 彼氏に言ったところで仕事の事やしっていう返事が返ってくるのはわかってるので 何も言えません。 休みの日にもその子から電話がくるのも嫌でしょうがないです。 補足します。家で私の居るところで電話してる時は聞いてるかぎり仕事の事ばかりなんですが、メールや私の居ない所での電話に関してはまったくわかりません。 休みの日の電話もその子が会社に用事があって行ってたような内容だったので仕事の事だったかもしれませんが、彼氏と休みが会わないとかそんな話もしてた様に思います。 彼氏が浮気をするとかいう心配をしてるわけではありません。 その子と頻繁に連絡をとってるのが嫌なんです。 同じ仕事(営業)をしてて、現場が違うので会社で会う事はないんですが、今日はどうやったの仕事の報告はまずしてるのはわかります。 でも、それでアドバイスがほしければ彼氏ではなく先輩に連絡するべきやし、新人同士が励ましあったところでなんの進歩があんの?って思っちゃうんですよね。 今日はどうやったの報告は上司にしなくちゃいけないのはしってるんですが、同期同士で報告せんでもいいんじゃないかと。 ただのヤキモチなのはわかってます。でも、嫌な気分になるんです。 長々すみません。