• ベストアンサー

自分で調べろ甘えるなと回答する回答者

詳しい質問は忘れましたが、二つもコピペできないので、 質問で三越エレベーターレディのモノマネを遊びでやりたいので教えてください。 右腕は何度の角度に上げますか? とかいう質問です。 そうしたら回答者から自分で毎日通って目と耳で自分で聞いて覚えろ。甘えるじゃないみたいな回答をもらいました。 私は三越には病院ついでに赤毛のアン展で1回行っただけですし、地方在住ですからもう三越に通う旅費もありません。 別に漫才師になるわけではなく遊びでやりたいのに。 旅費も出せないわたしに三越デパートへ毎日通えというのでしょうか? 私は静岡県ですから。 とても腹がたつ回答だったのですが。 なぜか。 じぶんで調べろというのではここの存在価値がないではありませんか? こういう酷い回答者にはどうしたらよいのでしょうか?

noname#81781
noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

いるよね、そういう嫌なやつ。俺も前にあるサイトを探してたんですがいくら捜しても見つからないため質問したら嫌みったらしい文を作成?して参考URLに貼り付けてきて「いい年こいて教えて君はやめましょうね」なんて回答してきました。こういう奴らは病気だと思ってほっときましょう。

参考URL:
http://www.nn.iij4u.or.jp/~nabe/osietekunn.html
noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.7

酷い回答と思う場合でも理に適った回答なら「無視」するのが妥当じゃないかな。 酷い回答で、不快になるだけなら他の人の言うように運営に通報。 それとその質問はそうじゃないっぽいけれど いわゆる丸投げとかは叩かれやすいね。(今は、だけど。もうすぐ解禁) web検索した方が明らかに早い手合いの物も有って、つい言いたくなるんだろうね。「調べりゃすぐ出るじゃんよ」って。 ここでは(今のところ)ただ聞くんじゃなく、自分で解決しようと試みたんだけどだめだったってのを手順付きで投げないと怒られる。 そういう約束(規約)だから。 丸投げが解禁されたら、まぁこの質問の様なのくらいは検索アドレスだけ出て終了、くらいにはなってくれるかも。 結局、質問の内容と、答える人間次第、としか言えない・・・。 気に入らないなら通報、または無視。それしかない。 というか「役に立たなかった回答」なので反応する理由が無いからね。 回答する価値がないと判断した質問に答えないのと全く一緒の理屈。

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • savutac
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ここにはそんな回答者が昔からごろごろいます。 そんな相手は所詮、ただのコンピューターだと思えばいいのです。 決まり切った台詞しか言わないのですからね。 というわけで、その相手だけ放置です。

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございます。 その回答者には礼儀上参考になったとクリックして、お礼も書きましたが、今度から何も返事しないようにします。

noname#84495
noname#84495
回答No.4

>補足で回答者に直接言い返したほうが良いのでしょうか? それは無意味です。炎上するだけです。通報しているのなら放置した方がいいと思いますよ。

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

まあ、それはお気の毒に 自分なら全然関係ない回答は無視しますね そんなのにいちいち付き合っていられませんから 削除願いを出せばいいと思います。

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんばんちくは。 >>じぶんで調べろというのではここの存在価値がないではありませんか? 一概には言えないかと。 「何でも質問していいサイト」であったりするかもしれませんけど、ネチケットとして、「一度調べる」「明らかに答えが分かっているような質問は避ける」ということは掲示してます。 「右腕の角度がなんちゃら~」の質問に関してはともかく置いといて、「自分で調べろってのは、ここの存在価値がないのでは?」という質問に関しては、時と場合による。ということで。 >>こういう酷い回答者にはどうしたらよいのでしょうか? 基本放置。 「明らかに回答ではない」回答や、「ただの批判や中傷」だとかは、1番さんの言うように。かな。

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました でも言われっぱなしだと悔しいです。 はじめての経験です。

noname#84495
noname#84495
回答No.1

>こういう酷い回答者にはどうしたらよいのでしょうか? 「運営スタッフに連絡する」のボタンをご存知ですか?

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#81781
質問者

補足

マナー違反で送信しましたが削除されません。 補足で回答者に直接言い返したほうが良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 三越デパートエレベーターレディのモノマネがしたいです

    三越デパートエレベーターレディのモノマネがしたいです。 手の平はどちらに向けますか? 腕は右腕を直角に曲げますか? 台詞も教えてください。 m(_ _)m

  • 劇団四季 赤毛のアン

    劇団四季の赤毛のアンを見に行こうと思っているのですが、 赤毛のアンは本を読んだ事もなく、アニメなども見たことないので、内容を全く知らないのですが、それでも楽しめるでしょうか? また、再来週の平日行こうと思うのですが、ネット予約にするか当日券にするか迷っています。 ネット予約だと今なら良い席で自分の座りたい席が選べるのですが、手数料や送料がかかるので、ちょっとな…と思っています。 赤毛のアンの人気具合がよく分からないのですが、今と再来週の当日ではあまり座席の埋まり具合は変わらないと思いますか? 当日券の場合、座席は選べるか、せめて「この辺りが良い」とか言えるのでしょうか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 「教えて!goo」の回答をコピペして自分のBlogに載せてもいい?

    「教えて!goo」に登録されている複数の質問や回答をそのままコピペして自分のBlogに載せてもいいのでしょうか?著作権とかが絡んでそうですが、よくわかりません。お願いしますm(_ _)m

  • 赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

    赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。 よく、「赤毛のアン」は 日本の女の子のファンが多いといいますよね。 私も好きだったですが、 宮崎駿氏が 「アンは嫌いだ 後はよろしく」といって去って行った話を聞いて 日本の男性ってやはりアンのようなタイプは嫌いなんでしょうか? 嫌いな要素は 1.容姿が ブスではないが、美少女でもない。とくにそばかすは不可 2.ギルバートが 「にんじん」とからかった件で、5年間を彼を許さなかった件でも  日本の文化だと 「男の子の女の子の容姿をからかうのは ささいなこと、大目に見ろ」に反する  確かに日本男性は 女性を褒めるよりけなす方が得意なのでアンのようなタイプとはやってけない・・ 3.おしゃべりなのも不可!日本の男性は控えめなタイプ(とくに宮崎世代の男性は)が好みなので 確かに、知り合いの男も ハイジやフランダースの犬は見てたが、アンは見てないってのが多かった! 上の3つのうち、どれが理由なんでしょうかね?(複数回答可) それか、他に理由があればそれも書いてください。 (ただ藤子不二夫氏が「赤毛のアン子」ってマンガを描いてたので、好きでないとこのようなマンガは書かないので  ドラえもんでも、赤毛のアンを読んでるシーンもあったので 男性でも好きな人もいるのかな?とは思いましたが)

  • 自分の右腕で気になること

    自分の右腕で気になっていることがあります。 自分の右腕にはいつも疲れが溜まっているような感じです。 以前キャッチボールをした時にやけに右腕の疲労が早かった気がします。(因みに利き腕は右腕です。試しに左腕で投げてみたらかなり長く投げられました) それからは別に気にせず放っておいたのですが、いつも右腕に疲れが溜まっている感じが拭いきれないのでこの機会に質問してみました。 このような症状を感じる場合は何処で相談したら良いと思われますか? 皆様のご親切な回答お待ちしております。ペコリ

  • 回答を模倣、コピペされることについて。

    某カテで、ある質問において、他の回答者さまに「知識は模倣でなく、自分で調べ、体得したほうが本当の意味で自分の血肉になると思います」と書いたところ、別の回答者さまに「ケツの穴が小さい」「自分の回答のコピペで識者が増えればいいのでは」とご指摘を賜り、大いに反省しております。 ただ、言い訳がましく恐縮ですが、私自身の回答が100%正しいわけではもちろんありませんし、私の誤った回答のコピペで、誤った情報が回る危険性もあると危惧しております。 もちろん、わからないからこういったサイトで質問されるのでしょうが、回答する側(私自身)は、やはり自分の学びと経験に基づき、できる限りお役に立てる回答ができれば…と、綺麗事かもしれませんが思う本音もあります。 今後、回答するにあたり、サイトの皆さんに不快な思いをさせないように更に心を砕いていきたいと思います。 回答の模倣やコピペについて、どんな角度、視点からでもけっこうです、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 淫ら(みだら)な回答をしてる自分が恥ずかしいのですが

     このサイトに来て質問を読んでて つい 回答に書き込んでいますが 「セックス」とか「オナニー」とか「挿入」「射精」なんて 普段口にしない言葉を平気で使える自分が恥ずかしく驚いています。  子供3人 孫5人もいて 主婦なのに・・・晩御飯の支度とかお風呂を沸かさなくちゃ、忙しいのにね。  あとで 「マイページ」で確認して どうしよう!と思う毎日です。 でも、誰にも知られないし 麻痺してきてるのもあってエスカレートしてきています。 皆さんも 普通の生活している人達ですよね。こうやって遊んでても 大丈夫ですよね。みんな どんな気分なのでしょうか? アドバイス よろしくお願いします。

  • どんな回答者?

    教えて!gooではどんな回答者が求められていますか? 1.どんな質問にも素早く回答、いつも回答順はNo.1.回答率99.3%の維持に貢献する縁の下の力持ち 2.24時間回答し続ける暇人さん 3.その都度グーグルで調べて回答、コピペ元を示さずさも自分の知識であるかのように振る舞う回答者 4.親切な温かい専門家 5.突き放す専門家 6.突き放す回答者(一般人) 7.言いたいことを言って去る回答者 8.その他

  • こんな回答者(回答方法)の心理は?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 知識の無さと文章力の低さの為に、回答せずに質問ばかりしている私がこんな質問を立ち上げるのも自分でおかしいと思うのですが・・・ ここのサイトでは様々な方の色々な悩みや相談・質問に対してとても親身になって時間を割いてくれている(だろうと思います)回答者が非常に多く、 質問・回答を観閲しているだけでも私自身とても参考になり勉強させて頂いているのですが、 多々登場するある回答者の回答を見せて頂きますと、 参考に・・・など、簡単なコメントを一言付けた後に参考URLへのコピペばかりです。 確かに参考リンクに飛んで専門家や専門分野のページを見るのも勉強になりますが、何か味気が無く、ポイント稼ぎ・暇つぶしで参加されているのかと疑問に思う事もしばしばあります。 この方は何らかのポリシーを持ってこのような回答方法を選んでいるのであろうと思うので私は肯定も否定もしませんが、 「リンク先のコピペだけで・・・」と疑問に思うのは私だけなのでしょうか? カテが分からなかったのでとりあえずアンケートに出しましたが、カテ違いであれば申し訳ありません。

  • なぜ、回答者全員にお礼を書かない

    お礼を一切しないのはそういう信念の人なんだと思いますが、1割2割の人はどういう目的でやってるんでしょうか。 特に最後の回答に全員分のお礼をまとめて丁寧に書いて残りは空欄の質問者がいますが、ありがとうとコピペしてお礼率を高く維持するほうが容易だしメリットも多いと思います。 質問直後の回答の3~4件にきわめて丁寧にお礼を書いてあとは放置、十分に知りたい情報の回答を集められたら締め切り後にコピペでまとめて残りの10件にはありがとう、とか効率的な方を選ばないのはなぜです。 手間のかけ方が疑問です。 感謝の気持ちを持っていて丁寧にお礼を書く癖にお礼率アップは目指さない、その動機は何ですか。 純粋に知りたいことがあって質問するなら最初は丁寧に書いてあとはコピペが最も効率的だと自分は考えてるんですがそれは違うんですか。 締め切り前までお礼を書かないのは質問者の反応によって回答者が回答の傾向を変えないためとしても締め切り後に全員にありがとうしないのはなぜなのか。 何が正解なのか知りたいです。