• ベストアンサー

自分で調べろ甘えるなと回答する回答者

詳しい質問は忘れましたが、二つもコピペできないので、 質問で三越エレベーターレディのモノマネを遊びでやりたいので教えてください。 右腕は何度の角度に上げますか? とかいう質問です。 そうしたら回答者から自分で毎日通って目と耳で自分で聞いて覚えろ。甘えるじゃないみたいな回答をもらいました。 私は三越には病院ついでに赤毛のアン展で1回行っただけですし、地方在住ですからもう三越に通う旅費もありません。 別に漫才師になるわけではなく遊びでやりたいのに。 旅費も出せないわたしに三越デパートへ毎日通えというのでしょうか? 私は静岡県ですから。 とても腹がたつ回答だったのですが。 なぜか。 じぶんで調べろというのではここの存在価値がないではありませんか? こういう酷い回答者にはどうしたらよいのでしょうか?

noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

いるよね、そういう嫌なやつ。俺も前にあるサイトを探してたんですがいくら捜しても見つからないため質問したら嫌みったらしい文を作成?して参考URLに貼り付けてきて「いい年こいて教えて君はやめましょうね」なんて回答してきました。こういう奴らは病気だと思ってほっときましょう。

参考URL:
http://www.nn.iij4u.or.jp/~nabe/osietekunn.html
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

• SAYKA
回答No.7

酷い回答と思う場合でも理に適った回答なら「無視」するのが妥当じゃないかな。 酷い回答で、不快になるだけなら他の人の言うように運営に通報。 それとその質問はそうじゃないっぽいけれど いわゆる丸投げとかは叩かれやすいね。(今は、だけど。もうすぐ解禁) web検索した方が明らかに早い手合いの物も有って、つい言いたくなるんだろうね。「調べりゃすぐ出るじゃんよ」って。 ここでは(今のところ)ただ聞くんじゃなく、自分で解決しようと試みたんだけどだめだったってのを手順付きで投げないと怒られる。 そういう約束(規約)だから。 丸投げが解禁されたら、まぁこの質問の様なのくらいは検索アドレスだけ出て終了、くらいにはなってくれるかも。 結局、質問の内容と、答える人間次第、としか言えない・・・。 気に入らないなら通報、または無視。それしかない。 というか「役に立たなかった回答」なので反応する理由が無いからね。 回答する価値がないと判断した質問に答えないのと全く一緒の理屈。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• savutac
回答No.6

ここにはそんな回答者が昔からごろごろいます。 そんな相手は所詮、ただのコンピューターだと思えばいいのです。 決まり切った台詞しか言わないのですからね。 というわけで、その相手だけ放置です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その回答者には礼儀上参考になったとクリックして、お礼も書きましたが、今度から何も返事しないようにします。

noname#84495
回答No.4

>補足で回答者に直接言い返したほうが良いのでしょうか? それは無意味です。炎上するだけです。通報しているのなら放置した方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• heyboy
回答No.3

まあ、それはお気の毒に 自分なら全然関係ない回答は無視しますね そんなのにいちいち付き合っていられませんから 削除願いを出せばいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• STICKY2006
回答No.2

こんばんちくは。 >>じぶんで調べろというのではここの存在価値がないではありませんか? 一概には言えないかと。 「何でも質問していいサイト」であったりするかもしれませんけど、ネチケットとして、「一度調べる」「明らかに答えが分かっているような質問は避ける」ということは掲示してます。 「右腕の角度がなんちゃら~」の質問に関してはともかく置いといて、「自分で調べろってのは、ここの存在価値がないのでは?」という質問に関しては、時と場合による。ということで。 >>こういう酷い回答者にはどうしたらよいのでしょうか? 基本放置。 「明らかに回答ではない」回答や、「ただの批判や中傷」だとかは、1番さんの言うように。かな。

質問者

お礼

ありがとうございました でも言われっぱなしだと悔しいです。 はじめての経験です。

回答No.1

>こういう酷い回答者にはどうしたらよいのでしょうか? 「運営スタッフに連絡する」のボタンをご存知ですか?

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

マナー違反で送信しましたが削除されません。 補足で回答者に直接言い返したほうが良いのでしょうか?