• ベストアンサー

劇団四季 赤毛のアン

劇団四季の赤毛のアンを見に行こうと思っているのですが、 赤毛のアンは本を読んだ事もなく、アニメなども見たことないので、内容を全く知らないのですが、それでも楽しめるでしょうか? また、再来週の平日行こうと思うのですが、ネット予約にするか当日券にするか迷っています。 ネット予約だと今なら良い席で自分の座りたい席が選べるのですが、手数料や送料がかかるので、ちょっとな…と思っています。 赤毛のアンの人気具合がよく分からないのですが、今と再来週の当日ではあまり座席の埋まり具合は変わらないと思いますか? 当日券の場合、座席は選べるか、せめて「この辺りが良い」とか言えるのでしょうか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thunta
回答No.1

赤毛のアン私も観てみたいです! 内容としては分からなくても大丈夫ですよ! 私もウィキッドを始めて観にいった時は、オズの魔法使いの内容自体知らない状況で観にいきました。 そして『この生命誰のもの?』も完全に内容が元々、理解しがたいものも観劇しに行きました 笑 ですので、内容が分からなくても楽しめますよ! 劇団四季マジック(笑)ですぐに『赤毛のアン』の世界へ連れて行かれると思います♪ 席は自由劇場がとても小さく500席しかありません。 ここで1度劇を観たのですが本当に小さかったです! なので、どこの席が良いとかはあまりないのではないんでしょうか? どこの席からも見やすいと思います! 人気具合は正直なところ分かりません; もし、人気なのでしたらライオンキングやウィキッドのように1000席以上ある場所で公演すると思います。 ですが500席と、とても規模の小さなところで行いますので人気はそこまでだと考えられます。 ただ、アン役の吉沢さんは確かマンマ・ミーア!など有名な作品に出演されていた方なので多くのファンがいると考えられます。 もしそうなのなら席はたくさん埋まるかもしれませんね; 当日券だと手に入るか当日行かないと分からない部分がありますので、運だと思います! 赤毛のアン、楽しんできてくださいね!

meron8808
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もウィキッドが見てみたかったのですが、ウィキッドはもうチケットなくて断念したんです…それに比べて赤毛のアンは席が沢山残っていたので、観に行くの不安になってたんです(^^;) でも「劇団四季マジック」を信じて観に行こうと思います(笑) そしていつの間にか、行く予定だった日のネット予約が締め切られていたので、当日券で楽しみたいと思います。 ありがとうございました~

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

孤児の女の子が年老いた兄妹の家に引き取られて起こる日常の楽しさ大変さなどの喜怒哀楽のある物語で 何度も再演しています。前回は野村玲子さんのアンで地方にも行きました。今は劇場が空いていないので 500席の自由劇場で公演をしていますが、本来なら秋劇場で公演する演目と思います。  ただ チケット売れ行きはあまり絶好調とはいかないようで 貸切公演以外は 売り切れが無いようでした。  当日券で席を選べるかという質問には 「選べないようです」と答えたいと思います。当日窓口で購入すると 良い席を提案してきます。1度ほど替えてくれるようですが、一覧表から選べることはないようです。 (1度の経験で)

meron8808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり選べないのですね(^^;) でも小さな劇場だということなのでどの席でも楽しめそうですね。そして本来なら大きい劇場でやるほどの演目を小さい所で観れるなんて、お得な感じですね! チケットはいつの間にか、行く予定だった日のネット予約が締め切られていたので、当日券で楽しみたいと思います。 ありがとうございました~