• ベストアンサー

「自分で何とかしろ」という台詞

映画のタイトルを知りたいのですが、内容をあまり覚えていません。 ただ、劇中の台詞に「自分で何とかしろ」が何度か出てきたのを思えています。 この台詞に覚えのある方、タイトルを教えていただけませんか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現時点で回答がないようなのでダメ元で候補を一本。 昨年公開されたドキュメンタリー映画「ビューティフル・ルーザーズ」 http://www.beautiful-losers.jp/index.html "Do It Yourself"(自分でやれ)というのがテーマになっています。 http://www.beautiful-losers.jp/about2.html

参考URL:
http://www.beautiful-losers.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 台詞が書いてあるサイト

    劇中に出てくる台詞が英語で書いてあるようなサイトを探しています。 また、洋画を見て映画を勉強しようと思っていて、良い方法を探しています。 教えてください。

  • 「007は二度死ぬ」の台詞で

    「007は二度死ぬ」のDVDをレンタルしました。 日本が舞台ということもあって、所々日本語の会話があったりしますが 外国映画と言うことで、当たり前ですが日本人の俳優さんも英語の台詞 を話されてます。 劇中、丹波さんの話す英語の台詞が丹波さん自身がしゃっべてるお声とは違うように聞こえます。私の耳が悪いのかもしれませんが(笑) 何かご存知であれば教えて頂ければ嬉しいです。

  • ステキな愛の台詞

    こんにちは。 今、恋愛映画が見たくてしかたありません! そこで、ステキな愛の台詞の詰まった恋愛映画を教えてください! 悲恋でもハッピーエンドでもどっちでもOKです♪ 英語を勉強中なので、英語の映画がいいです。 映画のタイトルとステキな台詞をおしえてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • これは何の台詞ですか?

    「破壊する(奪う?)男は人を殺せるが、命をつくる(与える?)女に人は殺せない」 と言う内容の台詞をどこかで聞いたのですが、何で読んだ(見た)のか、小説なのか漫画なのか映画なのかも思い出せません。 かなりうろ覚えで所々間違っているかと思いますが、だいたいこんな内容でした。 何の作品の台詞なのか作者は誰かなどお心あたりがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画のせりふ

    夏休みに子供とイクスピアリに映画を見に行きました. 映画が始まるまでのスクリーンで、クイズをやっていまして、 こういうせりふは誰が(どの映画で)言ったのかというものでした. 内容:人生とは特別な3~4日と後は普通の日々である. 間違ってたらゴメンナサイ. とにかくこういう内容だったと思います. どなたかこのせりふ聞き覚えありませんでしょうか? あれから気になって仕方ありません.

  • 映画で忘れられない台詞がありますか・・・?

    こんばんは。 映画で忘れられない、あるいは印象に残った・・・・、 そんな台詞があると思います。 古い映画では「カサブランカ」の、H・ボガードです。 私は「風と共に去りぬ」の、C・ゲーブルがビビアン・リーへの 別れの言葉に、何度観ても泣いてしまいます。 最近の映画では「ショーシャンクの空に」の、M・フリーマンの台詞・・・。 「親友に会えるだろうか・・太平洋は青いだろうか・・・?」 もう素晴らしいです! あなたの印象深い映画の台詞を教えていただけませんか・・・。

  • エヴァの台詞:好きなこと見つけたんだ、好きなことやって何が悪いんだよ!の意味

    エヴァンゲリオンのシンジくんの台詞です。 このセリフが理解できません。 彼は劇中でなにか好きなこと見つけてましたか?

  • ロビンウィリアムズが年取った学生の役?の台詞

    ある映画に出てくる台詞で、とても気に入ったものがあるのですがメモを取ったのに無くしてしまいました。詩のような台詞なのでなにか有名な詩人など、元になっているものがあるのかオリジナルなのかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! また、映画のタイトルも思い出せないので映画のタイトルだけでもいいので、分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。 <内容> ロビンウィリアムは、何らかの理由で大学に通い勉強をしてる。実は頭はいいんだけど見た目、冴えないおっさん!?なのでそこで出会った一目ぼれした女性にも引け目を感じてしまう。しかしその女性がロビンウィリアムは頭がいいと知ったことで二人の距離は縮まり、有るパーティーで彼女に言った台詞?本を読み上げていたのかも。(その時二人はパーティ用の風船に囲まれていた気がします) <台詞> 君の青い目や、~~髪を愛しているんじゃない~~ ~~~ ~心の中の闇を愛してる~ ~の秘密を。 本当にうろ覚えでそこしか覚えていませんし、何かの映画と混ざっているかもしれないんですが。。。 どうかよろしくお願いします。

  • 祭りの準備の台詞 シナリオについて

    祭りの準備と言う映画の中の台詞なんですが、シナリオライターを目指す主人公が、「どんな人でも優れたシナリオを1作だけ書くことができる。それは自分自身の事を書けばいいのだ。」と言うような内容のことをしゃべるシーンがあって、それが新藤兼人の名言として引用されるのか、単純に台詞のひとつなのか、思い出せません。具体的にどんな台詞だったか覚えている方がいたら教えて下さい。

  • 13ウォーリアーズの台詞について

    アントニオバンデラス主演の映画13ウォーリアーズの中で『我は父の姿を見たり…勇者の永久に集う場所へと』という台詞が何度か出てきますが、この台詞の英語文が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。DVDには英語字幕表示がなかったため分かりませんでした。宜しくお願いします。