• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルのデータ抽出

エクセルの関数について質問です。 ここに商品名、入荷日、個数が入ったデータベースがあります。 別のシートで商品名に対して個数をデータベースから引っ張りたいのですが その個数を引っ張る際に、入荷日を指定してその範囲の合計を表示したいです。 (例えば1年分のデータから3/1から3/15に入荷した個数を表示) VLOOKUPを使ってやろうとしていたのですが範囲を指定することが出来ません。 (=VLOOKUP(A3,'B'!$A$1:$K$1000,8,0)) ↑これで全体の合計を出すことはできました。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

データベース関数を使ってみます B4セルは =DSUM(B!A1:C12,3,Sheet3!A1:C2) 参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ご指摘と通りで解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

DSUMを使えば出来ると思います。

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/excel/database-criteria.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 参考URL大変勉強になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

> ここに商品名、入荷日、個数が入ったデータベースがあります。 一般的にデータベースといえば、 OracleやSQLServer、MySQLなどがあげられますが SQL部はどのように取得していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 データベースというのは誤解を招く書き方でした。 シートにデータが入っていてそれを別シートに吐き出すということです。 説明不足で申し訳ありません。