• 締切済み

質問番号4469758と同じ質問

EDATE関数、EOMONTH関数、WORKDAY関数、YEARFRAC関数などアドイン関数の入ったセルに関して、今日は正常に計算してくれたとしても、明日そのファイルを開くとファイルエラー:データが失われた可能性がありますとのコメントに驚き続行すると、セルの式が「=#N/A」と表示されていて絶望の底に落とされてしまいます。ほかの関数を使ったセルはすべて無事。一から手入力して修復するのに3か月以上かかると思われます。ファイルが壊れることを予測してバックアップしてあったデータも同様に壊れてしまい絶望的です。どうすればよいか教えて下さい。 質問番号4469758も同様の質問だと思います。EOMONTHのうんちくをききたいのではないです。WEB上に同様の質問を探しても画像データが消えてしまうというのが大半で、私のような質問もあることはあるけど真剣に答えた例はありません。みんな質問者を小バカにしたものばかりです。よろしくお願いします。 使用環境 OS;Windows VISTA Office2007 97-2003XLS形式保存 アドイン;分析ツールはONチェック

みんなの回答

回答No.1

質問番号3842718あたりは参考になりませんか? 「別PC」とのことなので違うかもしれませんが、 症状としては似ているもののように思えます。

Tenorman
質問者

お礼

おそらくこの質問者とまったく同じ質問意図だと考えます。ありがとうございました。この質問者が一言で理解できた解決案は私のような中途半端な初心者にはすぐには理解できません。VBEを起動して少し試しているところです。本当にありがとうございました。あとは勉強のため自力で実行します。3ヵ月はかからないと思います。