• ベストアンサー

フォトショップ、文字に境界線を2ついれたいのですが、、。

文字に境界線をひとまわり入れることはできるのですが、 さらにもうひとまわり入れれますか? やはりイラストレーターと連動しなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

すぐ思いついた方法は 文字のレイヤーをコピーして2つ作り、下のレイヤーの境界線のサイズを大きく、上のレイヤーの境界線を小さくすれば添付画像のような感じになります。

daishiro19
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ました! こんな簡単な方法があったとは、、、感謝です。

その他の回答 (1)

• suo2k
回答No.2

別のアプローチとして。 その1 レイヤースタイルの「境界線」の塗りつぶしタイプを「グラデーション」に、スタイルを「シェイプバースト」に。 グラデーションの配色をくっきりした二色にすれば二重の境界線っぽくなります。 大きさと配色次第で三重・四重もできそう。 その2 レイヤースタイルの「境界線」より大きなサイズで「光彩(外側)」を使うととても簡単にできますよ。 ・スプレッドを100% ・テクニックを「精細」 の設定を行えば境界線とほぼ同等の効果が得られます。 「光彩(内側)」も使えばもう一個可能です。

daishiro19
質問者

お礼

どうぞありがとうございます!