• 締切済み

ipod touchを使いこなせないけれど買いたい

ソニーのウォークマンを使っていたのですが、今回アップルのアイポッドタッチを買ってみようかと思っています。分からないことがあるので教えてください。 ・今まで使っていたものは買ってから3年以上経過し、自然故障しました。本体が故障し音が正常に聞こえなくなりました。もし安価で修理できるなら、そうしたいところです。一体いくらくらいかかるでしょうか。 ・タッチの機能で魅力的なのがこれ(http://www.seibulions.jp/expansion/podcast.php)なのですが、これはもちろん無料ですよね? ・また、ニコニコ動画やyoutubeの閲覧は可能ですか?また無料ですか? ・他にも、タッチには、メールなど様々な機能がついているそうですが、とても難しそうで、自分には、到底使いこなすことはできなさそうです。(メールや動画以外のウェブは無料なのでしょうか?使う気はありませんが気になります)前述のpodcastのためだけにタッチを購入するのはあまりにも勿体無いことでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

iPod touchを所有しています。 ・修理価格 http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/#jp_pricing ・ポッドキャスト iPod touchで無くとも、iTunesで見ることができます。 持ち出したいのであればiPodが必要ですが。 いちおう無料です。 ・ニコニコ動画、Youtube ニコニコ動画を直接見るにはいろいろと面倒な準備が必要です。 Youtubeは閲覧用のアプリが入っているので直接見られます。 ・iPod touchは面白いガジェットなので、使っているうちにApp Storeで買ったアプリなどやその他の使い方が見つかるかもしれません。 欲しいと思うなら、一番安い8GBのモデルを購入してみるのも良いと思います。 ウェブはSafariというブラウザを使用することになりますが、閲覧自体は無料ですが、サービスに加入するとものによってはサービスの料金が発生します。 iPod touchは無線LANが無いと魅力が半減なので、なければ無線LANの導入をお勧めします。

関連するQ&A

  • IPODについて教えてください

    IPODタッチ?購入を検討しているのですが、アイポッドタッチについて分からないことがあるので教えてください http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ 1、アイポッドタッチはスマホのアプリのLINE通話機能はできますか? 2、アイポッドタッチはウォークマンのX-アプリは使用できますか? 3、アイポッドタッチはスマートフォンに凄く似ていますがインターネット通信機能があり?通信料などかかりませんか? アイポッドタッチについてよく分からないので教えてください

  • iPod touchの楽しみ方について

    こんにちは。私は最近iPod touchが気になっていて、購入も考えております。 しかし、はっきり言うと私はネットとかアプリとかにはほとんど興味がありません。 それに家に無線環境もないし、ルータを買う気もあまり無いです。 少しは無料のアプリを試したい気もしますが、それはマクドナルドとかで事足りるだろうと思っています。 使いたいと思うのは音楽と動画だけ。 しかしそれだけならiPod touchじゃなくても私が持っているウォークマンとかPSPでもできるんです。 でも私はあの大画面とタッチ操作に惚れました。 そこで質問なんですが、私のようにネットもアプリも使わず、パソコンから音楽と動画だけを入れて楽しむような使い方は、ありだと思いますか。 それとも、勿体ない、宝の持ち腐れだと思いますか。 本当に客観的な意見が知りたいので、どうぞ意見を教えてください。 高価な買い物だと思うので、慎重に選択したいと考えています。 (でもあんまりキツイ言い方は止めてください。落ち込みますw。)

  • スマホとウォークマンF(アイポッドタッチ)

    ダウンロードした無料アプリを スマホでやればお金がかかる ウォークマン(タッチのもの)やアイポッドタッチでやれば無料 で合っていますか?

  • ipod touch について

    ipod touchについてですが   1:動画鑑賞 音楽共にネットで落とすよりも  PC内にある音楽や動画を入れるのが主なんですが  家のPCがブロードバンドじゃないので  itunesは付属CDなんかに入ってるんでしょうか? 今アップルのサイトで最新版をダウンロードしたん  ですが このファイルをPCに移してセットアップ すればいいんでしょうか?  2:PDAが故障してメモ機能が欲しいのですが    使い勝手を知りたいです  3:PCにあるファイル(2chのスレッドなど)    は簡単に移して見ることができますか?  IPODは全くの初心者ですので質問ばかりで  すいません PDAとで迷ってるのでアドバイス  お願いします    

  • ウォークマンAシリーズか?iPodタッチか?

    とても迷っているのでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 現在iPod nanoの第5世代8GBを使っています。 音楽を聴くのにももちろん使っているのですが、動画も結構取り込んでみるため、 最近画面は小さいし容量もちょっと少ないかな~と気になるようになってきました。 そこで、音楽を聴くのは今までどおりnanoをメインにして(ウォーキングの際に使ったりするので)、動画を見る時ように別のプレーヤーを買おうかなと考えています。 iPod touchとsonyのウォークマンを候補に考えているのですが、どっちが良いのか決められません。 iPod touch http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ 【NW-A867】64GB http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/spec.html 使用目的としては、ホント動画を見るのみで、休憩時間や移動時間に暇つぶしで使おうと考えています。 なので、どちらもいろいろと機能がついているようですが正直あまりつかいこなせる自信がないです(笑)。機械をいじるのはわりと好きなので、買ったら買ったなりにアプリとかで遊ぼうかとは思っています。(通常の携帯でもネットはほとんど使っていない&通話・メールがほとんどのため、そういった使い方はほとんどしないと思う) ・現在nanoのため、itunesも使っているのでタッチの方が使いやすいかも? ・ウォークマンは音がいいらしいが、x-アプリとかいうのが使いにくいらしい。 ・タッチにはいろいろな機能がついているが、メインが動画を見ることなのでもったいないかも? ・どうせなら画質が良いほうがいいなぁ こんな感じです。 値段はほとんど変わらないので、迷っています。 動画メインならこれで十分だよ、とかこっちの方がトータルでみた場合やっぱり使えるよ、とか何でも良いので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新型iPod! touch か classic か迷っています…

    こんにちは。 今回、新型iPodが発売されましたね! 今までiPod with Video(俗に言う5.5世代)を持っていました。 そして、昨年からiPod touchが欲しいな~と思いつつ我慢の日々。 遂に、今回、5.5Gが故障して起動不可になってしまいました。 そこで、丁度いいタイミングでの発売! 音楽は生活に欠かせないので、どうしても早く購入したい! しかし、迷いがあります。 ・自分のデータ 音楽は40GB程度。これからも拡大していく模様。 動画はあまり見ない。PVを10曲程度入れれば十分。 携帯はSH-06Aを所持。 そのカメラは1000万画素。タッチ携帯。 AppStoreを利用するかどうかは初めてなので不明。 ・shuffle これは眼中にありません。 性能・容量・扱いなどの点全てが自分に合いません。 ・nano 今回、一番大きな変化が起きた目玉商品でした。 大きさ・外見・機能…どうみても最高です。 しかし、自分にどうしても合わないのは容量。 携帯と被ってる機能が多いにしても、64GBあれば間違いなくこれを購入していました。 そこで、迷うのが classic と touch です。 ・Classic 容量は十分。 ただ、使い切れない気もする。 HDDという点が気になるし、前機とあまり変わらないのも少し… 値段的には魅力的。 ・touch 64GBという丁度よさ。 薄さも classic より薄く、いい。 新鮮な機能が多い。 だが、携帯所持のため、wi-fiやタッチ機能はあまり楽しめないかもしれない。ネットも携帯・パソコンを使うし… 画質がいいのは嬉しい。 また、ポケットに入れて聞くことも多く、タッチ作業が面倒になる。 値段が少々高い。 ゲームはおそらくあまりしない。するとしたらDSなどを使用するし…。 Appleによると、ゲーム機へと向かっている模様だし…。 などなど。 こんな自分にはどちらが当てはまりますか? また、その他にも各機長所・短所があったらお願いします。

  • ウォークマンとアイポッドで。

    ウォークマンとアイポッドで。 私は今、5年間くらい使ってきたウォークマンが不調なので、新しいのに変えようと思っています。 でも、時代が変わってというかだいぶ種類も豊富になって悩んでいます。 1つ目はウォークマンとアイポッドってどっちのほうがいいのか。 2つ目はウォークマンの場合、XシリーズとSシリーズで悩んでいて機能とか価格とか使ってる人の感想とかが聞きたいです。 3つ目はアイポッドならナノかタッチのどちらかがよくて2つ目と同じようなことが聞きたいです。 難しいしわがままな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • iPodのメールについて

    iPodタッチの購入を考えているんですが、 iPodタッチでメールアドレスを交換して携帯電話と メールはできるのでしょうか? あとウォークマンにメール機能はありますか?

  • iPod touch か、ウォークマンか

    来週帰省することになり、ポータブルプレイヤーの購入を考えています。 欲しい機能は ・当たり前ですが音楽が聴ける ・インターネットができる ・画像や動画が見られる(ネットに繋いで、ではなくて) の3つです。あとはアラームやタイマーがついているといいかなと思っています。 基本的に旅行のときしか使わない予定です。ですので、ポケットwi-fiを契約するつもりはありません。 マクドナルドなどでちょこっとメールがチェックできるだけで十分です。 また、スマートフォンに切り替える予定も今のところありません。 そこで先日電気屋さんに行ったところ、iPod touch とウォークマンZシリーズで迷いました。 iPodは音質が…という話をよく聞きますが、旅行中しか使わないので あまり気にしなくてもいいかと思っています。 でももし買うなら、使用頻度が低くてもいいものを買いたいかなーという気もします。 私にはどちらがいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • ウォークマン、アイポッドタッチのメール

    ウォークマンやアイポッドタッチのメールでは、携帯電話のようにお金がかかるのでしょうか?? あと、外でもメールをできるようにするにはどうすればいいですか? その他、メールについて教えてください。