• ベストアンサー

ウォークマンとアイポッドで。

ウォークマンとアイポッドで。 私は今、5年間くらい使ってきたウォークマンが不調なので、新しいのに変えようと思っています。 でも、時代が変わってというかだいぶ種類も豊富になって悩んでいます。 1つ目はウォークマンとアイポッドってどっちのほうがいいのか。 2つ目はウォークマンの場合、XシリーズとSシリーズで悩んでいて機能とか価格とか使ってる人の感想とかが聞きたいです。 3つ目はアイポッドならナノかタッチのどちらかがよくて2つ目と同じようなことが聞きたいです。 難しいしわがままな質問ですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウォークマンとiPodのどっちがいいかは決められません。 何を求めるかです。 私はウォークマンのsシリーズを使っています。 利点として電池の持ちがいいし、何より騒音をカットするノイズキャンセル機能がほしかったからです。 特にネットに繋いだりワンセグ機能もいらなかったので、xシリーズより安いsシリーズの方ににしました。同じ容量でも1万円以上違います。 ウォークマン本体に不満はないですが、転送するソフトのxアプリは使い物にならないくらい重いですね。 広告も非常に場所をとって邪魔です。レジストリをいじって即消した方がいいです。

yh22588
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答を頂いてから、やっぱりウォークマンにすることにしました。 Xアプリも面倒だけどそのまま使えるし、なにしろ音質にこだわりたかったので。 でもSかXで悩んでます。 今度、店頭に行っていろいろ見てこようかなと思っています! アドバイス、ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• klht2prea
回答No.3

WALKMANですが、XとSのほかにAもあります。中間の位置づけですね。

yh22588
質問者

お礼

もちろん知ってます。 でもAだとノーマルすぎるかなぁと思って候補に入れなかったんです。 回答ありがとうございました!!

回答No.2

音質ならウォークマン 高音域補完DSEE機能がよいです。 WAVで入れられるのならDSEEは不要ですけど。

yh22588
質問者

お礼

そうですよね! 私も音質にこだわりたくてウォークマンにしました。 回答ありがとうございました!!