• ベストアンサー

ウォークマンとアイポッドで。

ウォークマンとアイポッドで。 私は今、5年間くらい使ってきたウォークマンが不調なので、新しいのに変えようと思っています。 でも、時代が変わってというかだいぶ種類も豊富になって悩んでいます。 1つ目はウォークマンとアイポッドってどっちのほうがいいのか。 2つ目はウォークマンの場合、XシリーズとSシリーズで悩んでいて機能とか価格とか使ってる人の感想とかが聞きたいです。 3つ目はアイポッドならナノかタッチのどちらかがよくて2つ目と同じようなことが聞きたいです。 難しいしわがままな質問ですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウォークマンとiPodのどっちがいいかは決められません。 何を求めるかです。 私はウォークマンのsシリーズを使っています。 利点として電池の持ちがいいし、何より騒音をカットするノイズキャンセル機能がほしかったからです。 特にネットに繋いだりワンセグ機能もいらなかったので、xシリーズより安いsシリーズの方ににしました。同じ容量でも1万円以上違います。 ウォークマン本体に不満はないですが、転送するソフトのxアプリは使い物にならないくらい重いですね。 広告も非常に場所をとって邪魔です。レジストリをいじって即消した方がいいです。

yh22588
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答を頂いてから、やっぱりウォークマンにすることにしました。 Xアプリも面倒だけどそのまま使えるし、なにしろ音質にこだわりたかったので。 でもSかXで悩んでます。 今度、店頭に行っていろいろ見てこようかなと思っています! アドバイス、ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.3

WALKMANですが、XとSのほかにAもあります。中間の位置づけですね。

yh22588
質問者

お礼

もちろん知ってます。 でもAだとノーマルすぎるかなぁと思って候補に入れなかったんです。 回答ありがとうございました!!

回答No.2

音質ならウォークマン 高音域補完DSEE機能がよいです。 WAVで入れられるのならDSEEは不要ですけど。

yh22588
質問者

お礼

そうですよね! 私も音質にこだわりたくてウォークマンにしました。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アイポッド・ウォークマン

    皆さんはアイポッドはですか?それともウォークマンはですか?ウォークマンZシリーズかアイポッドタッチの購入を考えています。どうちがうのか教えて下さい!!総合的な面から見てどっちの方が優れていますかねえ??????

  • アイポッドタッチとウォークマン

    アイポッドタッチとウォークマンのどちらかを買うか迷っています。 16gbが良いです。 アイポッドタッチ5は16gbがないので ひとつ古いのになります。 そうなると アイポッドタッチはウォークマンより3000円安いです。 中学生なので 高いのはなぁー。。と思うのですが それでも ウォークマンにした方が良いと思いますか? ちなみにウォークマンはF800シリーズにしようと思っています。

  • アイポッドとウォークマンの性能の違いは?

    アイポッドとウォークマンの性能の違いは? 携帯音楽プレーヤーを購入しようと思い。まよっているのですが。 アイポッドとウォークマンが自分の中では代表的なので、そのどちらかに決めようと思っています。 今現在の人気のアイポッドとはアイポッドタッチや第5世代アイポッドnanoですよね。 ウォークマンのほうは、Sシリーズなどが人気なのでしょうか。 ノイズキャンセル機能というものがあって、イヤホンでも騒音が防げるらしいですね。 他にも、一体型など出ていますよね。 主な質問内容は、 容量は4Gだとすぐなくなってしまうでしょうか_? バッテリーのもちはどちらのほうが長いでしょうか_? ムービーを見ない場合にはアイポッドでなくてもいいのでしょうか_? 音質に差があるのでしょうか_? 値段の安いもので型が違うものはおとっているのでしょうか_? 後は操作性などの良さなども知りたいですね。 自分はあくまで電車の通学時に聞いたり、授業の合間に聞いたり程度ですので。 そこまで映像の良さやアプリの豊富さは求めてないんですが、やはりあった方が便利なんでしょうか? その他の機能についてもわかることを回答いただきたいです。 初めて買う。ということで質問を長々書いてしまいました。読んでくださってありがとうございます。 ご回答のほどお願いします。

  • IPODについて教えてください

    IPODタッチ?購入を検討しているのですが、アイポッドタッチについて分からないことがあるので教えてください http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ 1、アイポッドタッチはスマホのアプリのLINE通話機能はできますか? 2、アイポッドタッチはウォークマンのX-アプリは使用できますか? 3、アイポッドタッチはスマートフォンに凄く似ていますがインターネット通信機能があり?通信料などかかりませんか? アイポッドタッチについてよく分からないので教えてください

  • ウォークマンについて・・・

    今、ウォークマンSシリーズを買うか、ipod nanoを買うか迷っていますが、どちらが音質が良いですか?? あと、ウォークマン~ には、シャッフル機能が搭載されていないとありますが、シャッフル機能とは何ですか??

  • ウォークマンについて

    こんにちは。 ウォークマンをについて質問します。 今、ウォークマンはXシリーズが最新のものですよね? A、S、Eの中で、一番新しいのはどれなんでしょうか? また、この3つの中で一番のオススメがあれば教えて下さい♪ 回答してもらえるとありがたいです(^^)

  • ウォークマンの充電器

    ウォークマンの充電器 ウォークマンXを買うとき店員さんに充電器はどれをかえばいいか聞いたところLPA-ACWD01BKを渡されました。家に帰りあけたところ、対応と書かれているのがWALKMAN S 730FとWALKMAN A820でXシリーズがのっていませんでした。調べても充電器はこのシリーズしか見つからないのですが、これでXを充電してもよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • sonyウォークマンについて

    プレゼント用にウォークマンの購入を考えています。 自分自身使ったことがないので全くわかりません。 そこで、価格的に安価なNW-S715、NW-S615、NW-A805の三機種を検討中です。 715と615の違いは、ノイズキャンセリング機能くらいでしょうか?また、それは必要でしょうか? 後、SシリーズとA805ではお勧めはどちらになりますか? よろしくお願いします。

  • SONYのウォークマンについて。

    今回、SONYのメモリタイプウォークマンを初めて購入する予定です。ウォークマンやipodを今まで持ったことがないのと、あまり機械に強くないので、商品について調べてはみましたが、どれがいいのか決められずにいます。 今、私が迷っている機種は、SONYウォークマンのSシリーズかEシリーズのどちらを買うべきか?です。 ipodの購入も考えましたが、下記の利点からSONYウォークマンのSシリーズ、Eシリーズに絞ってはみたのですが、イマイチ違いが分からず、ここから進めずにいます。 ◆ ゲームや動画などはあまり必要はなく、音楽が聞ければ良い。 ◆ 歌詞が同時に見れる。 ◆ 音がいい。 ◆ プレステ3からの録音も可能。 ◆ 車の運転中にも聞ける。 などですが、皆さんはSシリーズとEシリーズのどちらが良いと思いますか?その理由や使ってる方の感想など教えて頂きたいです。 それから、SDカードからウォークマンへのデータ転送も出来れば嬉しいのですが、その方法はないのでしょうか? 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンについて

    SONY ウォークマン Sシリーズ に音楽を取り入れる方法をお聞きしたいのですが。 5000円までで販売されているような小さな低価格のポータブルCDから録音できますか? コンポが必要でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。