• 締切済み

今後LED ZEPPELINは再結成するか?

good_daysの回答

• good_days
回答No.6

こんばんは。 クイーンはどうなんでしょうね?一応東芝EMIのほうで公式なホームページがあるのでまだ解散ではないのではないでしょうか?←曖昧ですね。 クイーンが再結成したらとよく考えます。フレディーが生きていればと。しかしフレディー抜きにQUEENが再結成したらきっと暴動が起きるのでは?と勝手に想像したり。 フレディーが亡くなったときはまだ幼くてQUEENの存在すら知らないハナタレ小僧だったので悲しみすら湧かないのが残念です。 余談ですが、 俺は一昨年の今ぐらいにディープパープルのオーケストラライブに行きましたが、今のギタリストであるスティーブモーズのテクニックというか聴かせるギターに涙が止まらず本人の姿をよーく見れなかったのが残念です。 テクニックだけならリッチーは目じゃないのですが・・・。印象的なかっこいい曲は無理かもしれませんね。 しかし、イアンギランの声の出なささにガッカリしました。見た目も昔の映像を見た人物とは大分違う気もします。 イアンペイスはすごかったです!ソロで片手で超速スネアドラムたたきをしていました。 そして去年、piyochun様が好きになれなかったというジョンロードはパープルを去りドンエイリーなるひとが加入したようです。参考までに。 しかし、パープル色が薄れていく悲しみ・・・。 以上!知ったかぶり小僧でした!

piyochun
質問者

お礼

そうなんですよね。Queenってなんだかまだやっているような?いないような? ジョージ・マイケルなら同じ○モだし、歌の先生も同じらしいから歌い方もそぶりも似ているし、いいのではないかと^_^; 当方は2期3期のパープルをこの目で見ているので、再結成後の頃はともかく今はダメですね。決定的な理由は要のリッチーがいないからでしょうか?(当方ギタリストなので) ただ、現在のギタリストと昔のギタリストと比べてもあまり意味が無いですね。 テクニック(と言うより技ですね)だけならそこいら辺の高校生の方がリッチーやクラプトンなどより凄いでしょうし。ただジェフ・ベックだけはいまだ最先端ですね。最近見た時にも同じフレーズは弾けても、あの奏法だけはまねできません(見れば分かります)。 雑誌や楽譜に書いてある引き方は全て嘘と言いたいくらいです(近年奏法が変わったようです)。 しかし最近は味のあるギタリストが本当にいなくなりました。 ペイスは確かに凄腕です。