• ベストアンサー

ATOK13の確定入力

ATOK13ので漢字変換をして「Enter」で確定して、またひらがな入力をしていますが、これを「Enter」(確定)を省いて、次のひらがな入力時に確定することはできますか?  教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEWANIN
回答No.3

LOVE_M-M 様  ATOKのプロパティをご覧下さい。  「入力変換」→「変換」→「方法」を  「連文節変換」に指定してみて下さい。  多分それでご希望通りになると思います。  お試し済みのことでしたらご容赦願います。

LOVE_M-M
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 オー!できました。うれしいです!(^^)! 改めて上記の皆さまも、ありがとうございました。 ご回答順に設定などを試させていただきました。 ここでお礼を申し上げさせていただきます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

変換方式を 自動変換 にすればいけるはずです。

LOVE_M-M
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 「漢字変換モード」のことですよね? そのように設定してますが、自動で確定してくれないです。

• A88No8
回答No.1

こんにちは  ATOKは、普通変換した後に続けて入力すると確定しませんか?  Windowsにのる前のATOKでは、自動変換の取り消しのためにある程度の数文節を確定前状態で持っていたような気がするけれど、今はスペースキーで変換したらEnter打たずに次の読みをどんどん入れています。  この文章もそうやって入力しています。  気がついたら、ひらがなで残したいところだけは、Enterキー打ってました。

LOVE_M-M
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 前文が確定されないまま下線が残ります。 何か設定があるのでしょうか?