• ベストアンサー
  • 困ってます

リンクがききません。

いつからか、OutlookExpressのメッセージでリンクをクリックしてもIEでなくエクスプローラーが開いてインターネットに繋がらなくなってしまいました。なぜIEが自動的に起動しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nobyx

メニューバーのツールを選択→インターネットオプション→プログラム 一番下に「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを 確認する」にチェックを入れる→OK. IEを再度起動すると、通常使用するブラウザ云々のメッセージが出ます 「はい」をクリックする。 以上でメールURLをクリックすれば、IEのブラウザが立ちあがります めんどくさければ、インターネットオプションのweb設定のリセットだけでも大丈夫です。 同じ質問がたくさんありますね。 検索してみては…?