• ベストアンサー

結婚相談所 

forever116の回答

• forever116
回答No.6

再び、forever116です。 友達はどうやって作るのか? 確かに、子供の頃と比べてけっこう難しいことですよね。 私の場合は、たまたま一人のおばちゃんがお世話してくれる アラフォー集団が集まる飲み会に参加することができたのが ラッキーでしたね。 毎月、1回、居酒屋やレストランなどへ集まり、参加者は ただ自由にアプローチOkなのです。 参加費用も、自分の飲み食い分だけです。 年会費も無いし、出たくなければ参加しなければいいし、 彼女が出来て長い期間、不参加期間が経って別れたら、 また参加すればいいという感じで、全く自由なので、気楽 に参加できます。 そして、その会合の中で電話番号やアドレスを交換して、 また別の飲み会を作って、新しい出会いを重ねていくのです。 あなたの場合、お友達に頼んで飲み会を開いてもらい、 そこから輪を広げていくのもいいかもしれませんね。 ジムや、習い事なども出会いの可能性はありますが、 中々難しいものですよ。 皆さんはそれぞれ、体を鍛える事や勉強する為に来ています から、中々打ち解けにくいものです。 それよりも、それぞれが同じ思いで集まる飲み会のほうが 上手くいきやすいと思います。 ただ、それでも出会えない場合は、単に出会う時では無い ということかもしれません。 そうした時は、何をしても出会えませんし、強引に付き合って も上手くいきませんよ。 そうした場合、恋愛よりも、するべきことが他にあるのかも しれませんよ。 あなた自身の心を内から見つめてみてください。 出会えるときがくれば、全てが自然な流れで、トントン拍子で 上手く事が運びます。心配いりません。 ただ、そうした時期でも、飲み会などの出会いの場へは、 心が乗らない時はやめてもいいですが、出かける癖はつけて おきましょうね。 焦らなくていいのです。急がば回れですよ。 大丈夫、あなたの幸せは必ず近づいてきていますよ。 気楽に、気楽に、友達の輪を広げましょう。 そして、そうした活動の為のお金はケチってはいけませんよ。 この後の、最高の幸せの為の先行投資です。 諦めないこと。これが一番大切です。絶対に諦めてはいけませんよ。 負けるな!応援しているよ。

mai617
質問者

お礼

連絡して下さり、ありがとうございます。 まさか、折り返し連絡下さるとは思ってもいませんでした。個人的な事だったので。。でも、もう一度お話出来て嬉しいです!! forever116さんが諦めなかったから、今の奥様と出会われたのですね。 最後まで、諦めない事こそが、出会うチャンスをつかみ取る要因をすでに、備えているのかもしれませんね。 文面から、forever116の心優しい気持ちが痛い程、伝わって来ました。先に必ず感じるであろう不安まで、払拭して下さり、本当に何とお礼を言えばいいのか。forever116さんと出会えた事で、再び冷静になれ、人生の伴侶に出会うまでの時間を、前向きに楽しもうと思えました。forever116さんが、私にご自身の経験を教えて下さらなかったら、もっと道が狭まったような気がします。きっと、焦る一方だったと思います。 最後の一言に、forever116さんの厚い思いと優しさに、感謝の気持ちで一杯です。 どうか、くれぐれも愛する奥様との時間を大切にして下さい。そして、forever116さんの人生が、より豊かになるよう、心から切に願っております。 本当に連絡下さり、ありがとうございました。もっともっと、色々お話をしたかったです。ただ、ここのサイトは、プライバシーがないので、連絡が出来ないので、とても残念です(涙)でも、forever116が応援して下さっているので、諦めず最後まで、頑張りマス!! どうか、お幸せに♪♪