• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚相談所について

26歳女です。 職場で出会いがないので、結婚相談所を検討しているのですが、知人からセイシンを勧められました。お医者様が多いようですが、私自身は特にお医者様と結婚したいという希望はなく、普通に会社に勤めている方も登録されているようなので、検討しています。 また、資料のみ取り寄せましたが、オーネットもどうなのかな、と少し興味をもっています。こちらでも賛否両論あるようですが、書き込みされている方が多いのも事実なので。。 結局は自分次第なのかと思いますが、結婚相談所に入っている人がまわりにあまりいないため、登録されている方、過去されていた方など意見をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#41857
noname#41857

はじめまして。 去年10ヶ月間ほど大手結婚相談所に入会していた者です。 ご参考になるかどうか、一意見としてお読み頂ければ幸いです。 職業は会社受付をしているので出会いは少なくありませんが『結婚』を考えつつ、【ネットアンケートの末に資料請求】→【相談所からの入電】→【実際に会社訪問=入会】という運びでの入会でした。 パーティーや「お出会い」というお見合いもしましたが私の希望通りの方がおらず、担当者の方からも連絡が来なくなったので退会の意思表示をしました。 入会はすんなりとできますが、なかなか退会するのは2ヶ月の期間と手数料を差し引かれるなどと手間はかかりました。 私もまわりに結婚相談所へ登録している人がいなかったので登録したのですが、私は結果的に残念な結果になりました。 登録された方々では幸せなご結婚をされた方もいらっしゃるようなので、私の場合は縁がなかったのだと納得しています。 ちなみに今は同窓会で再会した人とお付き合いしています。 費用などをよく検討された上で、納得のいく結論を出される事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただき、ありがとうございます! そうですね、自分の納得のいく結論を出すようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#41857
noname#41857

No1の補足です。 25歳の女です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!