• ベストアンサー

イタリア人は同姓の人が少ないの?

mimico77の回答

• mimico77
回答No.2

イタリアに限らず、欧米では名字が多いと思います。 同じヨーロッパ内のほかの国(東欧など)、アラブ諸国、アフリカ、アジアなどいろんな国からの移民で国ができているからです。 移民国家として代表的なアメリカは、名字の種類が世界1で、世界1の人口をもつ中国よりも多いそうです。

cnak
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカが世界一というのは,納得というか,意外というか… 自転車で有名な選手にアームストロングというアメリカ人がいますが,ちょっと思い巡らすだけで,宇宙飛行士,ジャズミュージシャンなどが浮かびます。イタリア人の知名度がアメリカと比べてかなり低いということなのかも知れないですね。