• 締切
  • 困ってます

ページで使用するファイルをキャッシュに格納する方法

• 質問No.4800649
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (30/471)

ウェブページで使用するjarファイルをキャッシュにダウンロードしたいのですが、言語は問わないのですが、どうしたらいいですか?

動作としては、クライアントがページにアクセス→jarファイルをダウンロードしてもらう。感じで・・・

回答 (全2件)

• 回答No.2

追加されても間違いなく答えられないですが, 「何をしたいのか」というあなたの目的を書いた方が多分早いです.
でもどうなんでしょう, 「強制的にクライアントにダウンロードさせることができる」ってのがなんとなく「それはセキュリティホールにならね?」と感じるのですが....
「強制じゃない, ユーザの許可を得てからダウンロードするんだ」っていうなら「キャッシュ」の意味がよくわからない気がする.
お礼コメント
osiete_kun

出直す
投稿日時:2009/03/18 21:38
  • 回答No.1

言葉の意味が広すぎて、なにを求めているのか全く分かりません。

・「クライアント」とは?
自作なのか既存ブラウザなのか、また既存ならどのブラウザで実現できればよいのか、等。

・サーバは?
自分で準備するのか、レンタルでよいようにしたいのか、jarファイルがあるならどこでも利用したいのか、等。

・キャッシュとは?
メモリのキャッシュ?ブラウザのキャッシュ?自作プログラムでキャッシュ?C:\tempに保存されればよい?

・何のためにjarファイルを?
どうせ必要になったらダウンロードするから良いのでは?

・・・とまあ、分からないことだらけです。
これら一つひとつを説明してもらうのでもよいのですが、あなたの目的がなんなのかを聞いた方がおそらく早いでしょう。

あと、お礼の率が極端に低い人は嫌われますので、その辺、今後は注意した方がよいかと思います。答える側にとって、そういう人を相手にしても楽しくないですからね。
では。
お礼コメント
osiete_kun

クライアントは既存のブラウザで
サーバはレンタル。
キャッシュはブラウザのキャッシュです。

言語はjava scriptとかperlかphp(←この辺は無知)とかなんでもいいです。とりあえず上記ができないと勉強しても意味ないので・・・。
投稿日時:2009/03/16 19:08
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。