• ベストアンサー

AMDの新CPU YukonとCongo

現在、使用しているモバイルPC(工人舎SAシリーズ)を弟にあげ自分は新しいモバイルPCの購入を検討しています。 個人的にCPUはAMD派で今年発表のYukonとCongoが気になっています。このCPUは今年のいつ頃市場投入になるのでしょう? また Yukon→ネットブック Congo→ミニPC となってましが、Congoはネットブックに搭載予定がないのでしょうか?個人的には7インチワイド型のモバイルパソコンを購入したいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

Yukon搭載ノートは4月に米HPが出荷開始の予定だとか。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0107/ces01.htm しかし、いずれのプラットフォームも確か「今のネットブックよりワンランク上」を狙った商品投入がされるはずで、7インチワイドは今まで通りAtomなりGeodeなりのカバーする商品レンジじゃなかったかなと。

midori-makibao
質問者

お礼

4月ですか。日本ではもう少し遅くなりそうですね。 本来投入する予定だったBobcatに比べどうなんでしょうか?