マルイでのボレロ購入、返品可能か?

このQ&Aのポイント
  • マルイで結婚式用のボレロを買ったが合わなかったため返品したい。
  • マルコとマルオ期間中に返品をしたことのある方、または返品が可能かご存知の方がいらっしゃいますか。
  • 結婚式まで時間がないため、焦っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルイ、マルコとマルオ期間中の洋服の返品

いつもお世話になっています。 今日、マルイにて結婚式用のボレロを買いました。 フォーマル用の物を扱っているお店です。 今10%オフの期間中なのでその割引を利用して買い物しました。 家に帰って、手持ちのパーティードレスと合わせたのですが、 残念ながらしっくりきませんでした。 なので返品をしたいと思っています。 セール中だと返品を受け付けないお店もあるので、 念のためと思い、お店に問い合わせの電話をしているのですが、 なかなかつながりません。 お店によって対応は違うとは思うのですが・・・ マルコとマルオ期間中に返品をしたことのある方、 または返品が可能かどうかご存知の方がいらっしゃいますか。 結婚式までの時間もあまりないため、焦っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

ちょっと端的になってしまってすみませんでした。 補足しますと、お店側もセール品はお取替えや返品については シビアだと思うのですよ。一般論ですが。 少し強く言ってみると応じてくれる場合もあると思いますので、 ダメだと言われた場合、クレーマー扱いにされない程度に 粘ってみるのもいいかと思います。 電話がダメでしたら、実際に店頭に持っていくのも1つの手です。 店頭まで持ってこられると、お取替えや返品を受け付ける場合も あると思います。 ともかく、購入から早い方がいいと思われます。

clover2007
質問者

お礼

二度もアドバイスを下さり、ありがとうございました。 先程電話が繋がり、スムーズに返品することができました。 私も、セール品は基本的に返品不可能と考えていたのですが、 今回のように、「○○カードを利用の方は○%オフ」というものは 一般的なセールと同じなのか違うのか・・・という点で 不安に感じていました。 何はともあれスムーズに出来てよかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

電話が繋がるまで掛けて、お店に聞くのが一番ですよ。 他の人が返品や交換ができたと言ったところで、貴方のその例が 適用されるとも限りませんので。

clover2007
質問者

お礼

確かにその通りですね。 ただ事情があり時間がなくて切羽詰っていたので、 少しでも、判断の役に立ちそうな情報を得られればと思い 質問させていただきました。 電話は相変わらずつながりませんが、もう少しお店の混雑が落ち着く 時間帯を狙って掛けようと思います。 ありがとうございました。