• 締切済み

前歯を全部差し歯にしたい  、

前歯を全部差し歯にしたいです。 写真の通り私は酷いすきっ歯で、加えて歯の大きさも普通の人より小さく、大きさもまちまちです(写真では良く分かりませんが、ほぼ全ての前歯の間に隙間が開いてしまっています) 最近までは矯正を考えていたのですが、元々の歯の形が歪で大きさもバラバラなので、 矯正をしても綺麗な歯並びになるとは思えないんです・・・。 そこで、口を空けた時に見える部分だけを差し歯にしたいのですが、 その様な事は可能でしょうか? また、口元が少し出っ張っているんですが、差し歯にして歯並びを整えることで、口元も引っ込むでょうか? 虫歯で無い健康な歯なら、出来るだけ矯正がよいという意見をネットでよく見かけますが、 私は自分の歯の形が本当に本当に嫌で仕方ないんです・・ 歯茎が黒くなる、何かの弾みで取れてしまう危険性がある 等のリスクがあるとしても、 私は差し歯にしたいです・・・

みんなの回答

回答No.2

>そこで、口を空けた時に見える部分だけを差し歯にしたいのですが、 その様な事は可能でしょうか? あなたの言われる差し歯というのが、「歯を削って上から冠をかぶせる」ということだと思うのですが、技術的には可能です。 ただし、あまりに歯の間が空いていると、それを埋めるためにかぶせる冠が大きくなり、不自然な仕上がりになる可能性があります。 また虫歯でもない歯を削るのももったいない気がします。 >また、口元が少し出っ張っているんですが、差し歯にして歯並びを整えることで、口元も引っ込むでょうか? 出っ張りが軽度であれば、改善する可能性はあります。ただし歯を削る量が多くなることがおおいため、歯の中に神経を抜かざるを得ないかもしれません。 あまりに重度の場合、治療するとすれば外科的矯正手術が必要です。 写真で見る限り、交叉咬合という噛み合わせの問題もあるように見えます。差し歯だけで治療するとなると改善は難しいように思います。 全体的なお口の中の状態を見たり、レントゲンがないと以上のような一般論しか申し上げられません。 一度、矯正歯科、審美歯科の十分な経験のある歯科医院にかかられてご相談されることをおすすめします。 どこまでが治療可能なのか、どのくらいの金額がかかるのか、ということを把握されてから考えられた方がよろしいのではないかと思います。

回答No.1

私は味噌っ歯で、歯列矯正しました ただ皆さんがやっている、ワイヤーをかけてやるやつではなく 生きた歯を削って無くして、その削った歯根を使って、入れ歯を固定する方法です≪さし歯になりますね≫この方法でも5~10年もちますので歯列矯正の先生に相談してください

このQ&Aのポイント
  • 大手企業の社員が結婚式の費用を会社が出すことがあるのか疑問に思っています。知り合いがそのような話をしていましたが、一般的なのでしょうか?
  • 結婚式の費用は通常、招待された人がご祝儀を持参する形が一般的ですが、知り合いの会社では費用を会社が出してくれたと言っています。これは一般的なことなのでしょうか?
  • 普通の正社員である知り合いが結婚式の費用を会社が出してくれたと言っています。一般的にはご祝儀を持参する形が一般的ですが、会社が費用を出すこともあるのでしょうか?
回答を見る