• ベストアンサー

大阪~東京日帰り往復。

以前にも質問させていただいた者ですが 4月半ばの週末に 三列シートの高速バスで東京に行こうと考えています。 事前にチケット取ったり予約したり用意する事ってありますか? 何日前までに予約しないとダメだとか座席いっぱいで確保出来ないとかそのような事はあるでしょうか? ご存知の方色々教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.3

高速バスは基本予約が必要です。 発車直前に空席があれば乗せてもらえるかもしれませんが そんなリスクの高いことはしないほうがいいです。 週末だったら空席はまず無いと考えたほうが無難です。 予約も早く埋まります。 乗りたいバスが決まったら早く予約しましょう。 JR系だったら、みどりの窓口や高速バスセンターで。 ツアーバスだったらツアー会社に予約します。 往復割引も適用できるかもしれませんので、 予約時に問い合わせるといいでしょう。 気になったんですけど、高速バスで大阪~東京日帰りって無理じゃないですか? 往路、復路いずれかは夜行になると思いますが。

hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 やはり事前に予約が必要なんですね。 詳しく説明していただけてありがたかったです。 すぐにでも検討したいと思います。 補足ですが日帰りというか 金曜日の夜に出て土曜日昼間東京で過ごして 土曜日の夜にまた大阪に戻るという予定です。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>事前にチケット取ったり予約したり用意する事ってありますか? 事前の予約が必要です。 >何日前までに予約しないとダメだとか座席いっぱいで確保出来ないとかそのような事はあるでしょうか? 一例ですが、出発当日でもとれる場合もありますが、 http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/html/pc/reservation/payment.html?aid=45&agencyCode=12000 週末だと数日前には埋まっているというケースがほとんどのはずですから、 早目の予約が望ましいと思います。 http://travel.willer.co.jp/bus/pc/3/courseShokai/binShosai/index?courseId=912&rKaishaId=3&joshabiYm=200903&joshabiD=31&otokoNinzu=1&onnaNinzu=0&kodomoNinzu=0&yojiNinzu=0 会社によっても詳細が違う場合があると思うので、 最終的にはその会社のサイトなどで確認してください。

hitomimoji
質問者

お礼

とても詳しい回答本当にありがとぅございました。 大変参考になりました。早めに予約しようと思います。

• zorro
回答No.1

予約が必要です。満席なら乗れません。

hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございました。予約します。