• ベストアンサー

大阪~東京往復。

4月の半ばの週末に大阪から東京に(武道館)に行く予定があるのですが(大人2人学生1人) 全く無知で大阪からほとんど出た事がなく 新幹線も1、2度しか乗った事がありません。 チケットの取り方や少しでも安くなる方法等 教えていただけたら助かるのですが 教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

安くて現地での時間を長くとれるのが夜行バスです。 4000円前後であります。 http://www.bushikaku.net/ 高くなりますが、3列シートのものが比較的楽です。 神戸に近ければ飛行機という手もあります。 https://www.res.skymark.co.jp/reserve2/inputDateAirline 普通に乗るなら新幹線よりも速く安いです。 さらに割引も活用できます。 東京で一泊するならトウキョウブックマークという お得なプランもあります。 http://www.tokyobookmark.net/plan/

hitomimoji
質問者

お礼

色んな方向からのアドバイス本当にありがとぅございました。 三列シートのタイプが良さげで気になりました。 高速バスという発想が全くなかったので助かりました。 検討して楽しく行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

車があれば休日なら高速が安価で使えます。 3人ならかなり安くいけるかも。 先のかたの回答のようにバス。 1列4人がけ、トイレなし(トイレ休憩は充分あります。)なら、 うそみたいな値段です。 (たまに、居眠りとかありますが、飛行機事故レベルの確率です。) なお、チケットは確立されていて、うまみはないような気がします。 (使わないよりはよっぽどましですが、たいしたことない割りに、 妙にリッチで結果、落ち込みます。) 慣れ親しんだ梅田とか千里、京都のバス停で待つだけです。

hitomimoji
質問者

お礼

アドバイスありがとぅございます。 皆さん高速バスの利用をお勧めしてくれて なるほどっ!と思いました。 検討してます!

• DIooggooID
回答No.1

もし、時間的に余裕があるようでしたら、新幹線ではなく高速バスはいかがでしょう。 http://www.bushikaku.net/

hitomimoji
質問者

お礼

早速の回答ありがとぅございます。 高速バスという発想が全くありませんでした。 そちらの方向も考えてみたいと思います。