• 締切済み

薬学部で留年。人生相談。

noname#171468の回答

noname#171468
noname#171468
回答No.3

>私大薬学部に通っている2年で、3年に進級できず留年が決定しました。 このまま留年して薬学部薬学科(6年制)を出るか、薬学部薬科学科(4年制)を出るか、退学するか、この世から消えるかで悩んでいます。 4年制だと薬剤師の免許が取れません。   <学費をどうするかです、私立薬学は高額です、資金現は誰かです・・・・  乗りかかった船なら向こう岸に着く、親はそう思い授業料を出して居ます、そんな親の思いをどう感じているかです。 >親とはまだ相談していませんが、留年して迷惑をかけたくないので4年制に行こうかと思っています。両親との関係もうまくいっていません。  <旨く行かないで普通では無いかです、親に何を言うんですか?  同様に医療系大学卒業させて親ですが、卒業する物だと送金もしました、親の出来る事は社会で一人前で通用出来る人材のなって欲しいと先行投資で子どもと言う未来予測出来ない存在に金融支援をする立場です。  それが、途中で挫折した、これは投資家としてどう見れますか。  ヘッジファンドの高いリスクを想定したとは言え、かなりショックです。  資産運用で株をする投資家ならクレームです。  今までの投資は泡と消えた(バブル)で良いのかです。一度信用を失った投資ファンドは消えた、村上ファンド、ライブドアも消滅した、これは全て信用取引で商いをする、先行投資(先物ですけど)このファンドならと言う信用を失墜させるなら、もう二度と投資家とは世間も相手にしない。  これが、投資をする投資家からの信用されるかどうか、これは実績有れば、投資金額も増大して行く成長企業です。  投資で例えましたけど、投資したお金を返せと今回の金融恐慌もその典型です、株は凍り付き、未曾有の不景気です。  親さんの出した金額を思うと、その借金を一生背負う覚悟で出す話です。  此処で逃げるなら一生逃げる人生で終わると思います、留年でも再チャレンジ出来るではないかです。  墜ちる自分をどう見ているか、投資した親から見て、明らかに退学するなら(4年で妥協でも、返金を要請します)6年行くと言う条件を反故する要件違いですので裏切りです。  これは一個人と個人との信用取引ですので、消えた学費を返せと私なら言うと思うしそうさせます。  あんたの覚悟とは何だっただと・・・・・