• ベストアンサー

Ctrl+A(ドラッグ)で見えるようになる絵の描き方

一昔前にネットでドラッグして選択すると他の画像が現れたりするという騙し絵的なものがあったのですが最近になって少し面白そうなので使いたいと思うようになりました。 しかし私は上記のように2種類の絵が出るものではなく元々真っ白なところに絵を浮かび上がらせるような画像を作りたいのです。 ネットで検索をかけたところ2枚の絵を合わせ騙し絵を作るツールを見つけたので使ってみたのですが白い画像とだと普通に隠したい絵が見えてしまいます。 イラストを描くのによく使われるソフトは一通り持ってるので詳しいやり方をご存知の方がいたら教えてもらえないでしょうか?

noname#107554
noname#107554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

画像では無理 質問にある画像は反転表示するときに画像は一部がマスクされることを利用したものです AA(アスキーアート)などではダメでしょうか 背景色と同じ色で文字を書くことで普通では見えない状態にできます これならテキストを選択するなど反転表示することで目に見えるようになりますよ

noname#107554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり白地だと画像は無理なんですね。 簡単に言えば白で文字を書いてドラッグしたら見えるのと同じ感じということですかね? 少し残念ですが為になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォトショップ以外のソフトで画像を切り抜きたいのですが・・・行き詰っています(;_:)

    コンピューターに入っていたソフト「ArcsSoft PhotoStudio2000」か MGI Photo Suite」というソフトで画像を切り抜いて、ホームページにはりつけたいのですが、白い背景もくっついてきてしまいます。その絵のみをホームページの中に画像として貼り付けたいのです。どういう用途で使用したいかと申しますと、自分で書いたツバメのイラストをホームページにロゴマークみたいな形で画像として貼り付けたいのです。私がやっている手順をご説明しますと●自分の書いたイラスト(ツバメの絵)をスキャナーで上記のソフトに取り込む●選択ツールで範囲選択●選択範囲をコピー●新規ファイルを開き、そこにコピー●それを保存(Jpeg)という手順でやっています。Jpegの保存方法が間違っているのでしょうか。そのソフトのヘルプを開いて「背景 透明」などのキーワード検索もしてみましたがひっかかりませんでした。これまでの「教えてgoo」の過去の質問も読みましたが、いずれもフォトショップの切り抜き説明なので分かりませんでした。私が使っているソフトでもできるのでしょうか?フォトショップとだいたい似たようなツールがそろっているのですが、よく分かりません。初心者ですのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 鉱物の絵をかきたくて・・・

    キレイな鉱物の絵をかきたくてどのようなツールを用いるか迷っています。 アナログにするかillustratorなどのソフトを用いるか、もしくは今はやりの液晶タブレットか。 そこで参考になりそうなイラストを探していたのですが、以下のようなものがありました。 (画像はこちらからお借りしました。⇒http://oxide.ldblog.jp/?p=3) 高クオリティながらアナログ的な温かみのある印象でとても自分の理想に近いイラストです。 こういうイラストはどのツールを用いるのが近道でしょうか? 現在illustratorを少々かじっていますが、こういう温かみのある塗りを再現できません。 参考になるご意見を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • ドット絵を描きたい

    今、ドット絵を書いてみたくて、簡単に書けるソフトは無いかと思い、質問してみました。 できれば、普通の画像からドット絵に変換可能なソフトはないでしょうか? 他にも便利なツールがあれば教えてください。 パソコンのOSはXPです。

  • 絵と文章を使って、絵日記風の画像を作れるソフトってありますか?

    絵と文章を使って、絵日記風の画像を作れるソフトってありますか? ブログを使わないことを前提に説明します。 自分で描いたイラストと文章で、絵日記を作ってホームページで公開しようと思っているんですが、やりたいようにできなくて困っています。 ページの左側にメニューを置き、右側に日記を表示するようにしたいのですが、フレームを使わないとできないみたいなんです。 フレームは、メニューのないページが検索に引っかかるなどの問題があるそうなので、どうにかそれを使わずにできないかなと考えましたが、結局いい案が浮かびませんでした。 そこで、絵と文章を取り込んでレイアウトを決めて、画像で出力できるソフトはないかなと思ったわけです。 画像なら、フレームを使わなくてもjavascriptでやりたいことが実現できるんじゃないかなと。 ……そのjavascriptはこれから勉強するんですけどね。 そんな(私にとって)夢のようなソフトって、ありますか?

  • 動く[絵]の作り方

    こんにちは。 題名に書いてあるとおりに[動画]ではなく たとえば書いたキャラが、まばたきだけするとか そういう動く[絵]を作ってみたいのですが、 いろいろとネットで調べてみてもどこにものっていません・・orz ふつうに絵を書くためのソフトだけでつくれるのでしょうか? ちなみに私が使っているソフトは ペイントツールのSAIでほとんど絵を描いています。 フォトショップ エレメンツ2やpixiaももっていますが どちらもまだ慣れていないので、 できれば説明はSAIでやっていただけるとありがたいです。 なければフォトショップエレメンツでもpixiaでもかまいませんので; 自分勝手な質問でもうしわけございませんOTL どなたか教えてくださる方はいらっしゃいませんか?

  • 絵の種類

    この絵はどんな種類の絵になるんですか 例えば水彩画とか油絵とか http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28008390

  • ネット上にある資料を見ながら絵を描きたいです。

    ネット上にある資料を見ながら絵を描きたいです。 こんにちは。今、本格的にデッサンや人体構造の理解をしながら絵を描き始めようと思っています。 しかし、ネット上にあげられている資料用の人体模型?や骨格などを開いたまま、PCのイラストソフトで模写して描こうとしても、イラストソフトにペンを当てた途端、ネットの方の窓は縮小されてしまって見れなくなってしまいます。 どうにか、ネットの画面をイラストを描いているときでも、デスクトップ上にとどまらせることはできないでしょうか。 方法が知りたいです。よろしくお願いします

  • 絵をさがしています!!!

    前に友達からイラストの画像を一枚いただきました。 なんでも友達が贔屓にしているサイトさんのモノだそうです。 かわいいイラストなのでその人のほかの絵も見てみたいな、と思いサイト名をききましたがサイト名もそのイラストを描いている方の名前も教えてもらえませんでした。 おそらく自分が長い間をかけて発見し(偶然かもしれませんが)、あたためてきたサイトなので人に教えたくないのかもしれません。 私自身でも画像検索にもらったイラストをヒントにキーワードを打ち込んでさがしたり、巨大なイラスト投稿サイトで似た絵柄のものをさがしましたが見つかりませんでした。 なんでもアマチュアでほとんどオリジナルしかかかないそうなので見つかりにくいのかもしれません(友達にききました)。 このままあきらめるしかないのでしょうか。 それとも友達ともっと仲良くなって時間をかけてきくしかないのでしょうか。

  • 絵の一部を変えるにはどうすればいいですか?

    CG illust4.5のソフトでイラスト製作をしていますがわからないことがあります http://www.cgillust.com/ja/index.html 画像の一部を変化する方法がわかりません CG illust4.5のサイトに質問しましたが返答が来ていないのでここに質問させて いただきました たとえば眼鏡をかけた人物の絵をクリックすると眼鏡が取れるといった …絵をクリックしたら画像の一部を変えるイラストを作るにはどうすればいいですか?

  • イラストや写真をドット絵にするソフト

    色々調べた結果 http://favicon2dots.com/ 上記のサイトが一番イメージに近いのですが 残念ながらオンライン上での変換で変換画像が公開されてしまうため、気軽に個人的なものが変換できません。 このようなイラストや写真をドット絵に変換できるフリーソフトを探しています。 ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。 あと、アメブロのみんなの絵文字のように簡単な操作でドット絵ができるソフトも合わせて教えていただけたら幸いです。