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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自作マフラーのキャブセッティングについて)

自作マフラーのキャブセッティングについて

ks-glideの回答

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  • ks-glide
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回答No.4

おそらくノーマルに比べ抜けが良くなったため、ガス量が足りてないんでしょう。 特にアクセルを急に開けると、空気は一気にエンジンに吸われますが、ガソリンは空気より重く吸われる速度が遅いので、一瞬エンジン(燃焼室)内でガス欠に近い状態になり失火もしくは逆火します。 その直後、ガソリンと空気(酸素)が混じって来るので加速し始めます。 キャブの構造は簡単ですが、ボディがアルミ、ジェット類が真鍮、パッキンやダイヤフラムがゴムと、なかなかデリケートなので、自信がなければ経験者にやってもらうor付き添ってもらうほうが良いですよ。 その調子だと(キャブにもよりますが)メインジェットを10番あげて、ニードルクリップを一段上げる(クリップが無ければM4ボルト用のステンワッシャーを1~3枚かます)くらいで十分だと思います。

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