• ベストアンサー

2枚の写真(jpeg)を1枚の写真にする方法を教えて下さい

Yahooオークションに洋服を出品したいと思っていますが ブランドのロゴを丸く切り抜き、全体画像の余白の部分に挿入したいと思っています。 普段使用している画像加工ソフトは Photo Shop(5.0J) Microsoft Photo Editor Microsoftペイント です。 丸く切り抜く方法と、その画像を全体画像の上にのせる方法を教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken-oo
回答No.1

フォトショップがあるなら簡単です。 まずブランドロゴのある写真をフォトショップ上で開きます。 ツールボックスの内、範囲指定のアイコンを左クリックで 「長押し」すると、いくつかのアイコンがプルダウンで 出てきます。 その中に、円形選択のアイコンがあります。   _  |○| ←こんな感じのアイコンです。    ̄ これをクリックすると円形の範囲指定ができます。 目的のロゴを円形に囲んでから「編集」→「コピー」をします。 次に、洋服全体の写真を開き、「編集」→「貼りつけ」を行います。 すると洋服の写真の上に丸く切り抜かれたロゴの写真が乗ります。 その状態で移動アイコンをクリックすると、丸いロゴ写真だけを 移動できます。 好みの位置に移動したところで「複製を保存」→「jpg形式」を 選択して、1枚のjpg写真として保存します。

piko_a
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございました。 思い描いていた通りのものができました。 感謝いたしております!!