• ベストアンサー

電源が一切入らない

今日、HPを見ていて(楽天無料hp検索見たいなもの) ご飯を食べに離れ 来たら電源が切れていて(98もMeも) 98は起動したんですが(今はこっちから) MEがうんともすんとも言いません だからLANとTV(PCI)外したがやはりうんともすんとも言いません。 仕様 OS WinMe 型番 PC-VC800-06XDだと思う メーカー NEC CPU Pen3 800Mhz Hdd空き 2~3GB メモリ 64.0MB システムプロパティ 63.0MB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Largo_sp
  • ベストアンサー率19% (105/538)
回答No.1

たぶん、電源装置がこわれました。 OSは関係ないと思います。 メーカーに問い合わせることまたは修理を依頼することをお勧めします さすがにコンセントが抜けているという冗談見たいな事はないと思うので...

tako32bit
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンセントは抜けてません。 断線もしてません 98につなぎ変えて使用できました。 電源いくらでしょうね。 保証とっくに切れてます。 電源装置が故障するのに考えられる事ありますか?

その他の回答 (4)

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.5

電源の交換ですが、純正品は、メチャクチャ高いです。 メーカー機の省スペース機は、専用の物が多いです。から、SFX電源をお勧めします。 SFX電源の電源プラグ側が小さいものを購入し少し、改造すれば使えます。 価格は、物にもよりますが、200Wの物で、6000円ぐらいから10000円で有ります。 ショップにもなかなか置いてありません。兵庫県の姫路近郊の方でしたら、アプライド姫路店に、置いてありました、200Wで6000円ぐらいだったと思います。

tako32bit
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 電気屋さんに修理を依頼します。 ご回答本当にありがとうございました。

  • poppoyan
  • ベストアンサー率32% (58/177)
回答No.4

CPU不良でも電源がまったく入らなくなることがあります。 会社のPC(NEC VL800R)でスイッチを入れても、 電源ランプも点灯せずファンも回っている様子も無し。 結局メーカー修理でCPU交換で直りました。 どちらにしてもメーカーに修理に出したほうがいいでしょう。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

電源プラグを抜いて、30秒位してから挿して、電源を入れたら動きませんか? もしそれで動くなら、節電モードになりっぱなしになっただけだと思います。

tako32bit
質問者

補足

いや、節電モードに入らないようにしています。 昨日質問を投稿したときにぬいたんですが 今日もう一度挿して電源入れたが、 つきません。

  • gim
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

埃が考えられます。(天気が悪い日であれば雷かも) 電源ユニットにスイッチが付いている場合は、接点不良をおこしたのかも? メーカー品だから純正部品しか付かないかな? 自作用の部品が付くのなら、350Wで¥5000くらいです。

tako32bit
質問者

お礼

雷は鳴っていませんでした。 スイッチは見当たりません。 やはり電源がしんだか

関連するQ&A

  • MEから2000へのアップグレードの途中で・・・

     今回、MEから2000へOSを乗り換える者です。プロダクトアップグレード版2000でアップグレードを行ったのですが、ディスプレイを認識してくれず困っています。メーカーサイトでも解決できずお手上げの状態です。もしアドバイスいただければ幸いです。やはり知識のないものがアップグレードをするのは難しいものだと感じています。よろしくお願い致します。 PC:NEC VLUESTAR pc-vc800j5xd メモリ:256mb CPU:pen3 800mhz

  • パソコンでTV録画がしたい

    パソコンで、TVの録画をしたいのですが、何を揃えればよいのかわかりません。できるだけ、安価で入手したいと考えています。 ・パソコンの仕様  CPU Pen(3)866MHz  メモリー 384MB  HDD 20GBが2基  ビデオカード PA256MX ・デスクトップのパソコン(WinMe)で、PCIバス・USBに空きがあります。 ・パソコンの近くには、アンテナへの入力端子が、ありません。室内アンテナでも可能? 以上、宜しくお願いします。

  • 低スペックのコンピュータに使うのに適したLINUXは?

    NEC PC-VC40H8XD1 CPU:Celeron 400MHz Mem:64MB という環境です。FedraCore4を入れたら, 全く使い物になりません。 快適に動かすことができるLINUXは何があるでしょうか?

  • DVDの接続

    パソコンには詳しく無く、色々思案しています。 DVDの使用を考えてますが、以下のパソコンの仕様では無理なのでしょうか? パソコンは、NEC VC667J/3FD ペンティアムIII 667MHZ メモリ256MB OSは、MEです。 撮った動画をDVDに焼くのが目的です。詳しい方がおられましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • WindowsMeからXPへアップグレード

    現在、NEC PC-VC800J5XDを使用している者です。 先日、知人のPCを見たところ、Celeron-633MHz、メモリが384MBでXP SP1を使っておりました。実際に使っていても何も遅くは感じなかった(かといって速いわけではありませんが)ので、これより少々スペックが高い私のPCでもできるのではないかと思い、現在XPへのアップグレードを検討中です。 このPCはXPへアップグレードできるのでしょうか。また、できるとしたらどのような点に注意すればいいのでしょうか。回答をお願いします。 -スペック- CPU:PentiumIII 800MHz RAM:512MB(256MB[両面実装]x2) ODD:CD-RW HDD:40GB OS:Windows Me

  • CPU取り付け可・不可の判断

    現在、下記のPCを使用しています。 CPUを800MHz以上に換装したいのですが、動作するかしないかの判断はどのような手順を踏めば宜しいでしょうか? ご存知の方、よろしくおねがいします! OS:Windows Me 本体:NEC PC-VC40H7XD2(デスクトップ) メモリ:256MB CPU:インテル・セルロン MMX400MHz HD容量(C:):4.0GB、空き容量1.13GB HD容量(D:):3.83GB、空き容量2.93GB

  • ビデオカード について

    パソコン工房に、4月のおわりか5月の初旬に、本体を持って行き、変える時期が、微妙ですって言われました、6月ぐらいに、CPUとMBが、新しく出るって言ったので、それを期待に、お金を、貯めています。変えるのは、CPUとMBとビデオカードです。GeForce 6800GTのPCI Express×16 256MB とGeForce 6600GTのPCI Express×16 256MBを、どちらを買うか迷っています、予算的には、10万でGeForce 6600GTのPCI Express×16 256MBの方を、買ってCPUとマザーボードを、買うんですけど、本当は、性能から言うと、GeForce 6800GTのPCI Express×16 256MB の方がいいんですけど、また、今年の終わりぐらいに、また新しいビデオカードが出るので、どうしたらいいんですかね?次から次にでるから、自分では、1つに、まとまればいいのになぁーと思います。型番は、多分、ソケットは478と思う、AGP仕様→PEN-4-3G ME-1G HD-160 GeForce 5700 FX-256です。バト2をやるんです。

  • どちらを買うべきでしょうか?

    850MHz Win2000 128MB HDD30GB 750MHz WinME  64MB  HDD20GB この2つの中でしか選ぶことが出来ないとしたら、どちらを選びますか? ゲームがしたいのでMEがいいと思うのですが、スペックにかなりの違いがあるので迷ってます。

  • パソコンのパワーアップ

    NEC製 VALUESTAR NX VC40H/7XD1 メモリ:256MB CPU:Celeron533MHz ビデオカード:GeforceMX400 64MB OS:WindowsXP home sp2 以上の性能のパソコンを使っているのですが、これ以上のパワーアップは可能でしょうか? ゲームやMPEGなどの動作を早くしたいのですが……。 買い替え案なしでお願いします。

  • キー・マウスの連打現象

    たまに、 「い」と入力したら いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい と言う風に続いて マウスを1回クリックしたら何回もカチッ(リンクをクリックした音)が連発します。 なぜでしょう PCは 日本電気会社(NEC)の PC-VC800J6XD CPU P3 800MHZ MM 64MB HDD 40G LAST6GB です。