• ベストアンサー

キー・マウスの連打現象

たまに、 「い」と入力したら いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい と言う風に続いて マウスを1回クリックしたら何回もカチッ(リンクをクリックした音)が連発します。 なぜでしょう PCは 日本電気会社(NEC)の PC-VC800J6XD CPU P3 800MHZ MM 64MB HDD 40G LAST6GB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tizzy
回答No.3

こんにちは。 キーボードの件はまず、お掃除かな? そして、ワイアレスということで 電池切れの可能性があります。 交換してみてください。 同じキーのときにこのような状態になる場合には キーボード自体の故障かもしれません。 他のキーボードでお試しください。 マウスですが、オプティカルでしょうか? たぶんそうじゃないかなと思うのですが PCの動作が不安定になったりすると 連続クリックになったことがあります。 キーボードもマウスについても 一度、PCのディスクチェック(スキャンディスク) 最適化などノメンテナンスを行ってみると 良いかもしれません。 以上のような事でも復旧できないようであれば メーカーにお問い合わせになるのが宜しいと思います。 早く解決されるようにお祈りしています。

tako32bit
質問者

お礼

恐らく 電池でしょう ありがとうございます

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.2

何か他のキーが引っかかるというか、押した状態になっていないですか? キーボードを横から見てください よくありますよ

tako32bit
質問者

補足

両方とも違うんですよ で、 キーボードがワイヤレスなので それがいけないのかも

• Hageoyadi
回答No.1

キーボードの物理的な故障かと思われます。 アタシも日本酒をこぼした時には、翌日いろんな不具合が出ました。 酒飲みながらキーボード操作ってのはイケませんな。だいたい、覚えてない(←ばか)。 別のキーボードを挿しても同じ症状が出れば、ちょっと事情が異なります。その場合は・・・ちょっとわかりません(←さらにばか)。