• ベストアンサー

読めない人名

Nadezhda  って人の名前らしいんですが、カナ表記でどう表すんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123724
noname#123724
回答No.4

Nadezhdaは、「Надежда」または「Nadežda」と表記し、 読みは、ナデージャとも読み、そのカナ表記もありますが、 だいたいは「ナデージダ」または「ナデジダ」が多くカナ表記で使われます。 主に、ロシア、ポーランドなど、スラブ語圏での女性名で、「希望」を意味します。

その他の回答 (3)

noname#84871
noname#84871
回答No.3

Nadezhda=Надежда(ロシア語)=ナジェージダでは無かったかな。 確か日本に寄港したロシアの帆船のニュースを見た時にその船の名前がコレで調べたら(希望)という意味だった覚えがあるような無いような・・・。 すみません、未確認情報です。

• hirai7
回答No.2

過去に同じ質問をした人がいたようなので、参考までに http://qanda.rakuten.ne.jp/qa2567989.html

• tyyamada
回答No.1

ロシア人ですか? ナジェズダといったところですかねー。 確かに日本語にはないですね。 ごめんなさい、そのままで。