• ベストアンサー

ムービーメーカーの音楽取り込みについて

質問が重複していたらすみません。 初めてムービーメーカーを使用しているのですが、 mp3の音楽を取り込む際になぜか後ろの30秒位が取り込まれません。 圧縮されているような感じがするのですが、 設定方法がよくわからず苦戦しています。 どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.1

・音楽データの後ろ30秒分がもともと無い ・動画(静止画)が音楽より30秒ぶん短い ということはないでしょうか?

kurokima
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >音楽データの後ろ30秒分がもともと無い パソコンの元の音楽データはしっかり入ってます。 >動画(静止画)が音楽より30秒ぶん短い 読み込んだ時点で短いのでおそらく違うと思います。 ムービーメーカーのタイムライン内で音楽を編集しようとすると 同じ場所をクリックしてもズレが生じてしまい、 微調整がかなり面倒くさいです。 説明が下手で申し訳ありません。