• 締切済み

電話がかからなくなりました!

kozaikuの回答

• kozaiku
回答No.1

PHSでも携帯電話でも固定電話でも同一エリアで同時に通話できる人数(回線数)は上限があります。 その数を超えた人が通話しようとすると「おかけなおしください」的メッセージが流れます。 原因は分かりませんが何かの理由で(あるいは、たまたま)狭いエリアで同時に沢山の人が通話しているのかも知れません。 そうでなければ基地局のトラブルかメンテナンスの可能性もあります。 電話本体の故障の可能性は小さいと思いますが、電源を入れ直した電池を抜いて挿し直したりすると解消するかもしれません。