Windows Media Player 9での動画再生に関する相談

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player 9でインターネットの動画コンテンツを再生できない状態になってしまいました。
  • WinFAQを調べても解決策が見つからず、他の方も同じ問題に直面している可能性があります。
  • 解決方法が分かる方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Player 9のことでのご相談

インターネットの動画コンテンツすべてがWindows Media Player9に変えたから 再生不能に陥ってしまっています。WinFAQも覗いてみたのですが対策がありませんでした(涙) 皆様のマシンでもこのような状態の方がおられるのではないでしょうか? また解決方法がお分かりになる回答者の方ぜひお教え願います。 よろしくお願いいたします。 回線  NTTフレッツADSL 1.5M 帯域速度700~800 使用プロバイダー  OCN   「エラーメッセージ内容」 指定したプロトコルがサポートされていないため ファイルを再生できません。「URLを開く」ダイアログボックスで 別の転送プロトコル(たとえばHTTPまたはRTSP)を使用してファイルを 開いてみてください。 【Windows Media Player が、コーデックを自動的にダウンロードされるように設定されていません。 コーデックを自動的にダウンロードするように設定するには、Windows Media Player の [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[プレーヤー] タブをクリックして、[コーデックを自動的にダウンロードする] チェック ボックスをオンにします。 要求されたコーデックがコーデック サーバーにありません。 】 Error ID = 0xC00D0BC2, Condition ID = 0x00000000 以下が私のシステムの概要です。 システム名: FMVBIBLONE7 [システムの概要] 項目 値 OS 名 Microsoft Windows XP Home Edition バージョン 5.1.2600 Service Pack 1 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation システム名 FMVBIBLONE7 システム製造元 FUJITSU システムモデル FMVNE7803 システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ x86 Family 6 Model 8 Stepping 10 GenuineIntel ~796 Mhz

noname#3254
noname#3254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

まだまだ、不安定なWMP9です。 WMP9の「ヘルプ」から「プレイヤーの更新と確認」をクリックして、バージョンアップしてみてください。 WindowsUpdateとは関係がないので、独自でアップデートが必要です。 どうしても解決しない場合、アンインストールするしか、今のところ解決策はありません。 が、質問文に >>【Windows Media Player が、コーデックを自動的にダウンロードされるように設定されていません。 ・・・・・・ …とあるかぎり、そのように作業を進めてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/support.asp
noname#3254
質問者

お礼

インストール作業を最初からやり直してみました。 そしたら無事解決です。ありがとうございました。 ぜひ最終手段としてWinXPをインストールしなおそうかと考えておりましたところ、最初からWindows Media 9を入れなおしたところ無事解決いたしました。 MSのヘルプどおりに操作、コーデックの自動ダウンロードの設定をしていても、できなかったもので・・・・。 ほかの皆様もぜひやってみてください。 確かにご指摘どおりまだまだ不安定でしょっちゅう落ちます(笑)