• 締切済み

マイクの音が入らないのですが

USBのヘッドセットを購入しました。ヘッドホンから音は聞こえます。しかし、マイクの音が入らないのです。 【MM‐HSUSB7】というものです。 PCはWindows vistaを使用。 マイクの音を入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• acimer
回答No.2

私も同じ機種を使っています。 音は聞こえるけど、マイクが入らなかったり、逆に、何も聞こえないけど、相手に声は届いていたりすることが続いてよく混乱していました。 ヘッドセットにつながっているコントローラーに4つのボタンがついていると思うのですが、それの一番上のMIC OFFボタンか、下から2番目のMTボタンを何度か押してみてください。 正常に使えている状態から3回押さないとミュート解除にならないようで、何かの拍子に一度二度押してしまっていると、聞こえない、またはマイクが入らない状態になっているのかなと思っています。 ご参考になれば。。

• violet430
回答No.1

デバイスは選択されてますか? http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-05-14/4