• ベストアンサー

エレキギターのピックアップについて

kiblueの回答

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.2

まず >6万円台ってそんなにスペックの低いギターですか?^^; についてですが、スペックが低いとは思いませんよ。 楽器の出音ですが、No1の回答者様が仰るようにPUの部分は勿論ですが ネックやボディ、セッティングなど総合的なものにより、いわゆる『鳴 り』が決定されます。 但し質問者様の悩みであるパワーが無い・・・と言うのを根本的に解決 するのは確かにPUの交換が近道かもしれませんね。 パワーはもとより音質的にも好みがあるでしょうからショップで相談 されるのが良いと思います。 PUの交換によって全てが解決するとは限りませんが、選ぶPUによっては 新しい発見があるかもしれません。

noname#138054
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべてが解決するのは難しいと思いますが、やっぱりPU変えてみることにします。 楽器屋で相談してみます。