• 締切済み

おすすめのアルバイト☆ 長い変な文章ですが回答御願いします(^^)笑

4月から大学に進学するものです。 浪人中にバイトを二つして 一つは、ファミレス もう一つは、コンビニでした。 どちらも時給で選んだので正直めんどくてたまらなかったです。 もちろんバイトはほぼ、だるいということを承知の上で質問しています。 こう考えてる点についての回答はご遠慮御願いします。 そこで、おすすめのバイトを教えてほしいのです。 友達は、倉庫のバイトがいいと言っていたのですが正直どういうものかわかりません。倉庫のバイトについての情報を知っていましたら教えてください。 あと、塾でのバイトも考えています。 どういう塾がおすすめだとかそういう情報を教えてください。 (栄光ゼミナールがいいよ、とか、明光義塾がいいよ、とか。) 理由も教えていただけたらメッチャうれしいです。 あ、ちなみに大学は浪人しましたがマーチの下位にしか受かりませんでした。それでも塾のバイトはできるのかも教えていただけたらハチャメチャうれしいです。 他はどんなバイトがおすすめでしょうか?時給が良いパチンコ屋は考えていません。が、パチンコ屋も通学しながらできるものなのでしょうか?詳しく知っている方がいましたら教えて下さい。 ファミレスはもうまったくヤル気がありません。年配のかたばかりなので面白くもありませんし。(もちろん面白さだけを求めてるわけではありませんが) あと、おすすめのバイトがありましたら教えてください。 以上、文の構成がへたくそで申し訳ありませんが、この長い質問で私の性格を少しでも感じ取っていただきこういうのがいいんじゃない?とかそういう回答をしていただけたら。と思います。 よろしく御願いします。 ここで、言われたバイトには次の日、またはその次の日には連絡をしたいと考えています。履歴書はすでに8部書いてあります。 変な文章ですみませんが回答おねがいします。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

大学を卒業して、社会に出たときの職場実習のつもりで選択したらどうですか。 3年生になると就職活動をしなければなりませんが、そのときになって「どういう職種を選んでよいのか判りません」なんて質問がよくあります。社会を知らないからです。 教師になるつもりなら塾講師でもいいし、医師になりたいのなら、老人ホームでのボランティアも考えられます。 運輸関係の仕事を考えているのなら、倉庫業務もいいでしょう。 目先の小さな賃金の格差より、将来就職したときの武器にもなるように、社会勉強のつもりでアルバイトを選んではどうでしょう。

回答No.1

倉庫のバイトはやめたほうがいいと思います。僕は派遣のバイトで何回はやりましたがめっさきついです。どこの倉庫かにもよるかと思いますが、基本人使い荒いし、口調の悪い人が多かったです。特に体力ない女性だと大変だとおもいます。 パチンコ店は時給もいいし結構いいと思います。店にもよりますがシフト制の場所が多いので学生でもできるところもあります。ただあれも実際立ちっぱなしの力仕事で耳も悪くなりまが。 塾の講師はバイトでも社会人として求められることが多いので社会勉強にはいいと思います。 おすすめは居酒屋とかですかね。僕の場合一人暮らしなのでまかないのでるところであれば飯代が浮く+深夜なので割りと時給がいいです。あとは友達が出来やすくて仲良くなれば結構楽しいです。