解決済み

アイコラした画像に動きをつけたいのですが、良いソフトはないでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4791615
  • 閲覧数5986
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

趣味で時々アイコラ画像を作っています。

*もちろん、どこぞのサイトに投稿したりはせず、公開せずに、あくまで個人で楽しんでいます。

時々、我ながら惚れ惚れするような作品が出来上がります。

そのときは、とても嬉しいのですが、
残念ながら、何度も眺めていると飽きてしまいます。

「この絵が動いたらいいのになあ」
とよく思います。

そこで、静止画から動画を作る、良いツールがあれば、ご紹介いただけないでしょうか。

「コマごとに絵を1枚ずつ作っていって、それを連続させて動画にする」というのはNGです。面倒くさすぎます。

あくまで、1枚の静止画から、動画を作れるツールを希望します。
簡単に、面白い(セクシーな)動きが与えられるようなソフトを希望します。

私が調べた限りでは、3D化してモーションを与えたりするものはあるようですが、ちょっと手軽に試すような感じではなさそうでした。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

ぴったりのソフトがありますよ!

「ぐるぐるセクシー大作戦!」というソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se472746.html?

最近リリースされたばかりのソフトで、まだ無名みたいですけど、
夢のようなツールです。

静止画の顔、胸、腰の位置をマウスでクリックするだけで、
悩ましい表情をしたり、胸や腰がセクシーに動きます。
リアルタイムに動くのを鑑賞したり、その様子を動画にして保存もできます。

デモムービーがここにあります。
http://goorugoorulab.blog55.fc2.com/blog-entry-16.html

私も愛用してますけど、ほんっとよく出来てます。

コツは、「体パーツ範囲調整」で動く範囲を細かく追い込むことです。
この調整をすると、本当にリアルになりますよ。

がんばってください!

以上、ご参考まで!

お礼コメント
ero_oyaji

お礼率 100% (2/2)

ご紹介ありがとうございます。

早速試してみました。

確かにセクシーに動きますね!

うーん、すごすぎます。

望んでいたソフトにかなり近いです。

これでしゃべってくれたら最高なんですけどね・・・。
(それは無理か・・・)
投稿日時 - 2009-03-14 18:17:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (396/929)

手軽に試すような感じ
のソフトはないと思います。
面倒くさいと感じるのであればどの方法でも無理だと思います。
お礼コメント
ero_oyaji

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。

私も探したのですが、ないもんですね。

でもニーズはあると思うのですが・・・。

別にエッチ目的に限らず・・・
投稿日時 - 2009-03-14 18:15:21